見出し画像

大善人へ身魂磨き

お笑い

笑えない時ほど、笑いましょ。

笑わないと、笑えなくなるから。

笑うことで、ドーパミン、セロトニン、

オキシトシンなどの心と身体に良い

脳内物質が分泌されるみたいです。

つくり笑顔でも、ほぼ同等の効果が

得られるみたいです。

 

笑うことで、免疫力が活性化するみたい

です。目が合うとニコッと笑う人ってい

いですね。第一印象も良くなり、人間関

係が向上します。

 

意識してでも笑顔をつくると、だんだん

心から楽しくなります。嵐の相葉くんが

言ってました。楽しいから笑うのではな

く、笑うから楽しくなるのです。と。


ストレスホルモンが分泌されると、脳内

の心によい物質が暴走したり抑制され不

調を引き起こすみたいです。だから、作

り笑いでもいいから、笑って自分を守り

ましょ!!!


割り箸を横にくわえて口角を上げるだけ

で、ドーパミン神経の活性化が認められ

たと報告されています。

 

笑顔の継続。笑顔が自然に出るまで、笑

顔を意識してトレーニングしてもいいか

もです。


辛いとき、痛いとき、悲しいとき、とこ

とん弱くなったとき、笑うことは自分を

癒してくれます。


暗くなったら、暗い自分を俯瞰して笑

う。うわー暗い!っ。ダメーって。笑。




お笑いはお祓い。




【画像はカトちゃん検索画像より】



 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る