*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** チェックの2ポケットティッシュケース **

2007-05-25 | *布・パッチワーク*

前回のUPで、色違いの
2ポケットティッシュケース
を作ったと書きましたが、今日はそのご紹介です。
今回はこの色たち・・・


                                      pattern:SnowwinG

内側のティッシュを入れる部分は
リネンとコットンリネンのドット。
クローバーのテープつきです



更に内側・・・ ブラウンの方は
ブラウン地に白いドット



ブルーの方は赤青白のトリコロールカラーのドット



トーションレースはそれぞれ違う物をつけました。
(前回の赤も一緒に登場です)
すべてシェルボタンで飾りつけ
ボタンを赤い糸で縫いとめるのって大好き~(*^▽^*)



くるみボタンもそれぞれの雰囲気に合うように・・・



裏側のポケットは小花柄+トーションレース



チェック編ではこの3色を作りました。
私だったら赤を使うだろうな(*^_^*)



色違いで並べると雑貨屋さんっぽく見えるかな?
なんだか楽しい~~\(*^▽^*)/



今日は朝から雨・雨・雨・・・
1日中、降り続いています。
明日は、yuuの野球部の試合(応援だけど)です。
数日前の天気予報では土曜日はマークがついていたのですが
今日見た天気予報ではになっていました。
さすが晴れ男のyuu!
昨日の遠足もお天気だったし・・・ 羨ましいです。
我家ではパパとyuuが晴れ男。
私とmyuは雨女のような気がします。
来週はmyuの遠足なのですが・・・ 
マークがついていました。。。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在14位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ!! (Ponko)
2007-05-25 23:09:04
茅ヶ崎のイベント後は、ブログにてakoさんの作品を拝見させてもらっています。
大好きなチェック&コットンリネンのドット・・・本当に写真のように3つ並んでいたら、ずーーーっと前に立ってどれにしようか悩んでいる自分を想像してしまいます(笑)
チェックは赤が好き!そしてリネンのドットは白のが好き!そのドットの布ですが、やはり前回のイベントで買ったカットクロスの白のドットがすごく気に入ってしまい、ちょこちょこ使ってるうちに残り少なくなってしまいました(涙)
近くの手芸屋さんで探しても、なかなか見つからなくて・・・通販で探すのが良いのでしょうか?
なんか、可愛くて、品があって・・・とりあえず、残りの布は手元にとってあります。

返信する
ホントに (maa)
2007-05-26 10:28:37
雑貨屋さんみたいで可愛い~
やっぱり色違いズラリと並べた時が
いちばん嬉しいし楽しいよね

トーションレースが少しずつ違うのっていいね。
私は、いつも色違い作る時って
本当に色が違うだけだから・・・工夫が必要です。

ちょこんと立って布を支えている小物も
すっごくかわいいのだけど(*^m^*)
返信する
かわいい^^ (mihana)
2007-05-26 19:50:13
うん、うん、
雑貨屋さんみたいよ~☆
かわいい^^
わたしだったら、チョコ色かな。
う~ん、赤も捨てがたいな~。

トーションレース違いも、
アイディアがあってすごくいいです!!

返信する
Ponkoさんへ (ako)
2007-05-27 21:35:46
ブログを見て頂けているのですね。ありがとうございます
Ponkoさんも色々作られているようですね。
見られればいいのになぁ。。。

私は布を通販で買ったことはほとんどないのです。
写真だけで選ぶのって難しくて・・・
でもイベントで買ったお店がわかっているのなら
同じ物が購入できるかもしれませんね。
そちらの方は手芸屋さんは多いのかな?

返信する
maaちゃんへ (ako)
2007-05-27 21:48:14
そうそう、同じ形のものを並べるのって楽しいよね~
私も並べて、一人でにんまりしてるよ。

トーションレースも色々な物を使ってみたくて
3種類かえちゃったー
小さなことだけど、少しだけかえるのも楽しいね

小さなお人形たちは3、4cmで、ホントに小さいんだよ。
また登場させるね
返信する
mihanaさんへ (ako)
2007-05-27 21:52:50
雑貨屋さんみたいに見える~?
よかった。
並べて楽しんじゃったよ

チョコ色も大人色でいいよね。
自分が持つバッグだったら、チョコ色とかの地味めな色を選ぶけど
小物なので私は赤かな。
今回は布は色違いにしようと思っていたからすぐに決まったけど
トーションレース選びは悩んじゃったよ~
返信する
最寄りの手芸屋さんは・・・ (Ponko)
2007-05-27 22:03:51
akoさん、こちらの最寄りの布が多い手芸屋さんは、サティとジャスコの2店舗です。
イベントでその布を買ったお店は・・・階段降りて、壁際ではなくて真ん中の島のような場所のブースの一番左側の、布をたくさん置いていたお店です。
お店の名前がわからないのですが・・・もしわかれば教えて頂けますか?
茅ヶ崎から近いと嬉しいのですが・・・。
返信する
ずらりと、、、。 (koharu)
2007-05-28 00:15:22
ずらりと並んでる~
雑貨屋さんみたいで
本当に素敵。

ほんと、レースが違うんだね。
ボタンを赤の糸で
縫いとめる、、、かぁ。
可愛いよね
赤って作業しやすい感じもあるよね。
見えやすいし、、、(わたし老眼かしら、爆)

雨のお話、、。
もうすぐ梅雨だね
じめじめ、いやになちゃうね、、。
返信する
おはようございます~☆ (honey*honey)
2007-05-28 06:30:56
この型紙、私もしじみちゃんといっしょに
購入しました。
こうやって色違いで
たくさん並べると
より可愛いですね~☆
ホント雑貨屋さんみたいです♪
返信する
並んでる~ (ori)
2007-05-28 11:41:37
自分では同じ物をいくつも作るなんて絶対に無理!だけど、
こうやって色違いで並んでるのはやっぱり可愛い~。
も~完全に雑貨屋さんですよ~!!
赤はakoさんで、私は・・・ブルーにしようかなぁ。
これさえあればペーパーのないトイレもどんと来いです!笑

あ、ものすご~~~~く前の話で今更ですが、
土曜日に本屋さんでakoさんの作品が載ってる、
100円グッズ・・の本を見つけました~~~!!
発売後に近所の本屋を見たんですが、置いてなくて・・・。
ついにこの目で見れました~。
akoさんの作品、とても素敵でした~~~~!!!
今更ですが、興奮したもので・・・笑
返信する

コメントを投稿