*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 久しぶりに・・・はがきホルダー **

2009-11-16 | *布・パッチワーク*

はがきホルダー

花柄・チェック・無地・ドット・・・
こんな風に組み合わせた布に
レースをのせて作ってみました(*^_^*)



半分に折って・・・
表面はこんな感じ



裏面はこんな感じ



こちらの面には
東京アンティークさんのスタンプをおして作ったタグをつけました(*^_^*)
女の子の絵がかわいいスタンプです



内側
60ポケットあるので120枚収納可能です。



透明のシンプルなはがきホルダーですが
カバーをかけるとまた違った感じになりますネ(*^_^*)



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在16位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在18
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわっこ)
2009-11-16 22:58:43
こんばんは!
久しぶりに遊びにきました!

はがきフォルダー、これから年賀状のシーズンなので、いいですね~中にもレースがついていて、かわいいですね!!!

横浜のクイーンズスクエアのツリーが懐かしいです。確か雪も降りますよね。住んでいた時に、感動したのを思い出しました^^
返信する
Unknown (みわっこ)
2009-11-16 22:58:44
こんばんは!
久しぶりに遊びにきました!

はがきフォルダー、これから年賀状のシーズンなので、いいですね~中にもレースがついていて、かわいいですね!!!

横浜のクイーンズスクエアのツリーが懐かしいです。確か雪も降りますよね。住んでいた時に、感動したのを思い出しました^^
返信する
こんばんは~ (ト音記号)
2009-11-17 22:25:03
 ブログ読んで下さり、ありがとうございます。コメントはアメブロ会員のみというのを推奨しているとかで(荒れないようになのかしら?)そちらを選択しています。
 コメントを書いて下さろうとしたお気持ちだけで充分ありがたいです!!

 スタンプ、綾テープでは押しずらいのに、akoさんは流石、上手にくっきり綺麗に押してありますね~ 

 最近寒くなってきたので、暖かい生地で何か作りたいですね。
返信する
こんばんは(^_-)-☆ (takaq)
2009-11-18 20:55:27
何でもちょっと愛情と手間かけると
見違えちゃいますねぇ~
私は何事もそれが出来ない(^^ゞ
いつも素敵な作品見せてくれて
  *ありがとう*
返信する
みわっこさんへ (ako)
2009-11-20 23:21:07
こんばんは(*^_^*)お久しぶりです♪
そうなんです。
これからの年賀状シーズンにあわせて作ってみました。

クイーンズスクエアのツリーがある場所で
雪の演出があったのかな?
時間になると、音楽にあわせてツリーの色を変えていく演出は毎年ありますよ~♪
あの辺り一帯キレイですよね(*^_^*)
返信する
ト音記号さんへ (ako)
2009-11-20 23:24:02
こんばんは(*^_^*)
ブログの方はこれからも拝見させて頂きますね♪

綾テープにスタンプはなかなか難しいですよね。
何個も失敗してしまいました。
でもスタンプは好きなので色々集めてしまいます☆

寒くなると編み物とかもいいですよね♪
返信する
takaqさんへ (ako)
2009-11-20 23:27:13
透明なケースもシンプルでいいけれど
布のカバーをすると
暖かい感じになりますよね(*^_^*)
「どなたかのもとへお嫁入りするかも」と思うと手間もかけられますが
自分のものとなると手を抜いたりしています~(笑)
返信する

コメントを投稿