*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 同じ小花柄を使って。タック入りバネポーチ **

2011-10-26 | *布・パッチワーク*

タック入りバネポーチ

口布は前回と一緒。 本体はナチュラルリネンで・・・



アンティークのイニシャルテープをアクセントに・・・



内側。



前回のバネポーチと一緒に並べて・・・☆


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

最近なんだかバタバタです^^;

17日(月)  塾の面談。
来年度の校外委員候補の人達に電話をかけ始める。

18日(火)  横浜市立小学校体育大会(はまっ子スポーツウェーブ)
横浜市の小学校6年生が毎年参加するイベント。
私が小学生の頃からあるのですが、今年は61回目だって!
そんなに歴史がある大会とは知らなかった。。。
私の頃は三ツ沢競技場でやっていたけれど、今の会場は日産スタジアム。
この日は朝7時5分に学校集合でした。
小学校で、こんなに早い時間の集合なんてこの行事くらいなんじゃないかしら・・・
大会は2日間にわたり行われ、myuの小学校は1日目の参加。
1日目だけでも、165校、14951名の児童が参加。
この数の生徒の中からmyuを見つけるのは無理だろうから私は見に行きませんでしたが・・・
個人種目に参加する人は見に行ったのかな?

19日(水)  推薦委員会
電話をかける担当を決め、電話開始。

20日(木)  私と同じ地区の校外委員の人達とランチ。
ただのランチなら楽しいんだけど、打ち合わせランチです。
来年度から校外委員の選出方法が変わるので、色々と大変~^^;
今まで通りのやり方なら、順番が決まっていて
もう来年度お願いする人も決まっていたのに・・・
全て白紙の状態になってしまいました。
事前アンケートでも立候補者はなし。
みんな、クラス委員よりも校外委員の方が大変なのをよく知っているから当然の結果です・・・

21日(金)  校外委員選出日。
朝8時半に該当者の人達に公園に集まってもらいました。
私は今年度の地区長になってしまっているので司会進行役。
前日に「話すことメモ」を作っておいてよかった。
メモがなかったら、きっと伝え忘れていたことがいっぱいあっただろうな^^;
そして、時間はかかったけれど、来年度の校外委員は無事決まりました。
よかった~☆  ホッとしました。
あとは報告書と引き継ぎ書を作らないといけないんだけど
気が抜けちゃってまだやっていません^^;
選出方法が変わった為に、先週1週間は、電話やメールで質問したり、質問されたり・・・
新しいことにかわる年というのは色々大変なものなのね。

22日(土)  小学校の授業参観日。
どの時間に行ってもいいのですが、午前中は雨が降ったりもしたので
私は5時間目から見に行きました。
そして6時間目の中学校の吹奏楽部の演奏を聴いて帰ってきました。
演奏だけではなく、楽器紹介もしてくれておもしろかったです。
吹奏楽部にとっても、いい部活動紹介になったんじゃないかな。

23日(日)  中学校の制服を予約しに行きました。
時期が早いので、採寸は来年になってからなのですが
予約特典で卒業式の洋服がクリーニング代だけで借りられるのです。
遅くなってからだと柄やサイズが選べなくなってくるというので早めに行ってきました。
置いてあったのは、黒の上下セット、紺かグレーのジャケット、チェックのスカート。
ジャケットは紺の方が顔がはっきりするんだけど、
中学校の制服が紺のジャケットなのでグレーを選びました。
そしてスカート選びにmyuは悩みまくり。決めるまでにどれだけ時間がかかったかしら。
空いている時期に選びに来てよかった^^
リボンはついていなかったので、その場で購入。
でもあとから、リボンくらい作れたかな~ と思ってしまった

24日(月)  myuの振替休日だったので母を誘って駅周辺にお買い物。
同じことを考える人は多いようで、myuの同級生とお母さん数人に会いました。

26日(水)  推薦委員会。
結果報告と新たに担当決め。

こんな感じなので手作りの方はあまり進んでいません。
作りかけのものはたくさんあるんだけど、どれも中途半端なままだわ~~
イベントまでには仕上がるように頑張ろう☆

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

イベントのお知らせ

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.11
2011.11.27(日) 11時~15時
茅ケ崎市民文化会館 1階 展示室 (神奈川県)

イベントHPはこちら → 
★★★

イベントブログはこちら → ★★★

みなさま、どうぞ遊びに来てくださいね♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

現在111位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 現在50
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り雑貨デパート (手作り雑貨デパート・五十嵐)
2011-10-27 19:04:59
はじめまして。「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
11月1日に手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenする運びとなりましたので、作家の皆様にお知らせしております。

・個人ではなかなか開けないネットショップを、リーズナブルな料金で。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
 マージン制ではないので、会計がスムーズです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。

※「手作り雑貨デパート」~出展作家様募集中~

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ

返信する
Unknown (I'm home)
2011-10-29 23:36:57
今日は東京ロハスにお越しいただき有難うございました!嬉しかったです!
娘さんの素直な目を見ていると子育てを素敵になさっているなぁと毎回感じます!
ほんと素敵な娘さんです♪
今度はあっぷるみーるで再会ですね♪またその際は宜しくお願い致します!
本日は有難うございました!
返信する
手作り雑貨デパート・五十嵐さんへ (ako)
2011-10-31 16:48:04
はじめまして。
お誘いありがとうございます。
せっかくなのですが
現在、委託先3店とイベント出店をしておりますので
あまり作品数に余裕がありません。
申し訳ありません。
明日オープンですね。
頑張ってください。
返信する
I'm homeさんへ (ako)
2011-10-31 16:55:39
ロハスの最中でお疲れの中、コメントありがとうございます。
ロハス、いいですね♪
あの素敵な雰囲気の中で出店されるなんてすごいです☆
作り手ならば憧れてしまうイベントですね。

今回もたくさんお話しできて楽しかったです。
(お仕事の邪魔をしてごめんなさい^^:)
娘もたくさん褒めて頂き喜んでおります(*^_^*)

きっとあっという間に茅ケ崎ですね。
よろしくお願い致します。
またお会いできるのを楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿