*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** チョコ色*ペットボトルケース **

2008-09-08 | *布・パッチワーク*

『茶系 』ということで、ブログのお友達にオーダー頂いていた
ペットボトルケース
選んで頂こうと思い、2つ作っています。
まず完成したのは『チョコ色』のもの(*^_^*)



濃いめの茶色い布を多く使いました



内側はコットンリネンのキルティング地



底は四角形



もうひとつ作っているペットボトルケースは
同じ茶系でもシャビーな茶色を使っています。
もう少しで完成なので、次回にはお見せできるかな(*^_^*)

                        

お庭で育てている『ししとう』   
大きくなるまで待っていたら・・・ 
 何故か赤くなって、赤唐辛子みたいになっちゃった(^^;
味は、辛かったり、普通のししとうの味だったりです。



そして、植えてあるピーマンも大きくなるまで待っていると
赤くなっちゃいます。
これって何故???



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在13位です。

 現在47
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ししとう (MEGU)
2008-09-08 19:47:03
しし唐やピーマンはもともと熟成すると赤くなるんですよ♪
トマトとかと一緒です♪
熟成する前に収穫してるから緑色なんだよ~
私も何度か栽培したことあるよ~
緑→黄色→赤ってなるね~
種も大きくなってる気がする。。
返信する
可愛いですね~。 (いちご)
2008-09-08 22:52:16
ちょこ色の布合わせがとても可愛いです。
レースもたくさん使ってますね!

運動会や、ピクニックに活躍しますね♪

今日も応援のぽちっです!
返信する
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-09-08 23:46:13
こんばんは♪
赤くなっても味は変わらないんですね~
ほほぉ~

きっとakoさんのお美しさに照れて
真っ赤かになってるんじゃありません?♪

p(*'-^*)。
返信する
MEGUちゃんへ (ako)
2008-09-09 22:33:03
ありがとう\(*^▽^*)/
すっきりしたわ~
熟成しちゃったのね。
家で育てた野菜はどれも皮がかたい感じがするんだよね(^^;
なすは種が大きくて、舌ざわりが悪かったし~
MEGUちゃんのように上手に育てたいな(*^_^*)
返信する
いちごさんへ (ako)
2008-09-09 22:40:20
今回はチョコ色で作ってみました(*^_^*)
秋らしい感じかな?
レース大好きなので
出番が多いから、すぐになくなってしまいます。

行楽シーズンがやってくるものね。
ひとつ持っていると便利かも・・・
今日も応援ありがとうございます(*^▽^*)
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-09-09 22:44:00
味は変わらないのですが
家で作った野菜はみんな皮がかたくなってしまいます。
何かコツがあるのかしら~。。。
美しさに照れて野菜が赤くなってくれたならいいけど(笑)
夏バテもせず、それ程痩せることもなかったです(^^;
応援ありがとうございます♪
私も先ほどしてきましたヨ。
返信する
はじめまして (usa-usa)
2008-09-09 23:18:09
ブログ村から、たどりつきました。

AKOさんの作品、とってもかわいいですね!
シンプルなのあり、かわいいパッチあり、
次はどんなの?と以前のワクワクしながら作品をみせてもらいました。
また、拝見させてもらいます。
かわいい作品楽しみにしてま~す。


返信する
すみません (usa-usa)
2008-09-09 23:25:26
↑自分のURLをまちがえてました。

すみませんブログ初心者です。

返信する
usa-usaさんへ (ako)
2008-09-10 15:29:09
はじめまして。コメントありがとうございます(*^▽^*)
前の作品も見て頂いたのですね~
これからも可愛いと思っていただけるようなものを作っていきたいです。
またどうぞ遊びにいらして下さいね♪

usa-usaさんのブログにも遊びに行こうと思ったのですが、表示できませんでした。
よければ、またURLを教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿