*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

タペストリー

2006-03-12 | *布・パッチワーク*
これは以前アメリカンカントリーにはまっていた頃に
作ったキルトです。
若山雅子さんの本に載っていたハウス(真ん中にあります)を
使ってみたくて作りました。
他にも星のパターンなどを参考にさせてもらってます。

パターンの配置は、方眼用紙に細かく書き込んで自分で考えました。
64cm角の作品ですが、かなり細かいピースもあるし、
キルトもたくさんしたので時間がかかりました。
パターンがたくさんあるので、
出来上がりの想像がつかないまま作り、
形になった時は、うれしかったなぁ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーこ)
2006-03-12 18:11:03
駅伝もお疲れ様でした。

ちーこは不器用なのでこうゆうのが

出来る人を尊敬します。

何度も挑戦しますがセンスの問題ですね。

返信する
始めまして・・・・ (sachi)
2006-03-12 20:37:01
sachiといいます。

ここ数日 訪問させて頂いてます・・・ お世話になってます。

手作りの作品が色々されていて・・

凄いな~って感心しまくりです。

私もなんですが・・・

子供が産まれてから 全くしなくなり・・・・

ミシンとオサラバ状態です



パッチワークって かなりの時間がかかり チクチク大変だっただろうな~ と思ったらコメントせずに居られませんでした。

出来上がった時の喜びが目に浮かびましたよ

おめでと~を言いたくなりました。



又 遊びに来させていただきます
返信する
うわぁ。。☆ (はっぴいさん)
2006-03-13 06:36:42
akoさんっすごいっ。。感動。。☆



アメリカンカントリーってなぜか。。とてもあたたかくて。。大好きなので。。このキルトが家

にあったら。。すごく癒されそうだなぁと眺めてましたパッチワークが全然出来ないので。。akoさんを尊敬しちゃいます。。見てるだけで。。はっぴい
返信する
すご~~い! (moto)
2006-03-13 09:03:12
力作ですね

しばら~く眺めてました

いろんなパターンがあるんですね~

方眼用紙に書き込むのもすごく大変そう

返信する
ちーこさんへ (ako)
2006-03-13 10:15:38
駅伝は、来年も参加すると張り切ってます。

あの日は、さすがに疲れたらしくて

普段 昼寝などしないyuuが帰りの車で寝てました。
返信する
sachiさんへ (ako)
2006-03-13 10:27:50
コメントありがとうございます。

子供が小さいとなかなか出来ないですよね。

でも、家は小さい時から針を持つ姿を見て育ったので、

趣味でやってるのではなく、ご飯の支度と同じように

「ママのお仕事のひとつ」と思ってたみたいです。

ずっと だまされてたみたい・・・

また遊びに来て下さいね~

返信する
はっぴいさんへ (ako)
2006-03-13 10:38:24
アメリカンカントリーは今でもかわいいと思うのですが、

最近はホワイト系に憧れているので、

作る物も白っぽいのが多くなってます。

でも、アメリカンの布もたくさんあるので消費しなくちゃ・・・

はっぴいさん 手作りお得意なようなので、

パッチワークもやってみればハマってしまうかも・・・?

返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-13 10:45:51
これより大きい物も作ったりしましたが、

こんなに細かいパターンをたくさん使ったのは珍しいかも・・・

最近はCocoにジャマされ、

床にドバーッと布を広げて、布選びなんて事もなかなか出来ないの・・・

方眼用紙に書き込むのも、数字が苦手な私にとっては、

面倒な作業です。

計算 嫌~い
返信する

コメントを投稿