*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

ボウタイのキルト

2006-03-13 | *布・パッチワーク*
こちらも以前作った作品。
ボウタイのキルトです。

今は、インテリアも白っぽい物でまとめてあるので、
リネンを使った手作りが多いですが、
こういうレトロっぽい色も好き
アメリカンもかわいいし
好きなものがいっぱいで困ってしまう・・・
全部飾ってたら、ゴチャゴチャのお部屋になっちゃうし・・・

これは、myuのお部屋に置いてある布が入った箱の
カバーとして使っています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (moto)
2006-03-13 11:47:57
おじゃまするたびアップされてて目が離せませ~ん

可愛い色あわせでmyuちゃんのお部屋にぴったりでしょうね

私は色あわせが苦手で何か作ろうと意気込んでもうまくいかなくて今日はやめたっって断念することがよくあります~~

返信する
Unknown (ちーこ)
2006-03-13 13:35:51
毎日来るのが楽しみです。

女性のお手本ですものね。

勉強になりまーす。
返信する
きれーい♪ (maa)
2006-03-13 14:33:02
キルトって布あわせが難しくて、細かい作業が多いですよね。

こんなにたくさんの生地を使ってるのに、綺麗にひとつにまとまってる感じにakoさんのセンスの良さを感じます

私も原色ポップ系も好きだし

リネンとかのナチュラル系も好きだし

モノトーンのモダンな感じも好きだし

なかなか1つに統一するのって難しいですよね
返信する
パッチ! (komihinata)
2006-03-13 21:02:41
すごーい!

akoさんってこんなにもパッチの達人さん

だったんですね

↓のおうちのもすごすぎです。

デザインもご自分でなんて~

これからもいろいろ見せてくださいね
返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-13 22:42:34
myuのお部屋も可愛くしたいんだけど、

おもちゃがたくさんあるので、

なんだかゴチャゴチャ×××



一応 ラックなどには、カーテンを付けているのですが、

「なんだかなぁ・・・」といった感じです。

私も色合わせは、あれこれ悩みます。
返信する
ちーこさんへ (ako)
2006-03-13 22:47:50
楽しみにして下さるなんてうれしいです。

女性のお手本なんて、そんな・・・

手作り品は自己満足の為にやってるだけなので、

「もっとお料理とかに力を入れれば?」

と家族に言われそうです。。。
返信する
maaさんへ (ako)
2006-03-13 22:55:36
いろんな色を使ってますが、まとまって見えますか?

よかった。。。

色々な系統が好きだと、ホント困りますよね。

でも、maaさんの作った物はお嫁入りしていくので

お家にたまっていかないからいいですよね。

私のは・・・ どんどん増えていくぅ
返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-03-13 23:02:03
この頃はミシンを使う事が多いですが

パッチワークも好きなんです。

でも、キルトはトップはいいんですが、

「裏は見ないで~」って感じです。

何故か裏の針目が大きくなっちゃうんですよね。。。。

返信する
akoさ~ん (moto)
2006-03-14 09:15:34
おはようございます~

お願いにきました^^

akoさんのブログブックマークさせてもらっていいですか?
返信する
motoさんへ (ako)
2006-03-14 10:35:29
わ~いっ

ありがとうございます。

是非お願いしますね。

私・・・ ブログを始めたものの なんだか使いこなしてません。。。
返信する

コメントを投稿