*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** カードケース **

2006-04-12 | *布・パッチワーク*
カードケースを作ってみました。

   

はじめに作ったのは 青い小花柄 の方。
カードはちゃんと入るんだけど、
小さすぎてバランスがちょっと悪いかな。
・・・という事で作ったのが ピンクの小花柄
うん!こっちの方が大きさも程よく、手にしっくりくるようです。

内側はこんな感じ。。。
お花と同系色のチェックの生地を使ってみました。
   
      

このカードケースは接着芯を貼ってあります。
カードを入れるので、くたくたした感じにはならないだろうから
必要ないのかもしれないけど、
家に何故か接着芯があるのを発見して、どうしても使ってみたくなったのです。
初めて使ってみましたが、やはりしっかりした感じになりますね。
厚めの接着芯しかなかったので、これを使いましたが、
薄いタイプはどんな感じなのでしょう。
手芸屋さんで触ってみると、かなり薄くて「これでハリがでるのかなぁ」と思うのですが、
きっと使うと違いはあるんだろうな。。。?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カードケース♪ (moto)
2006-04-12 14:21:06
とっても可愛いい!開くとまたさらに可愛い

いいな~

カードも何枚もあるし、お店のポイントカードやら何でもかんでもお財布に入れてるからパンパン!

カードケースあると便利ですよね~

返信する
motoさんへ (ako)
2006-04-13 20:50:40
そうそう カードって増えていきますよね~

よく使うカードはお財布に、たまにしか使わないカードはケードケースに・・・

という風に分けると便利ですよね。

返信する

コメントを投稿