*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ラベンダー色*サニタリーケース **

2007-09-12 | *布・パッチワーク*

昨日はラベンダー色のサニタリーケース
2つ完成させました。



ほとんど同じ生地を使ったのですが
1枚だけ違う生地にしました。
違うのは、この花柄の部分です(*^_^*)





内側もラベンダー色
シンプルな布で、ちょっと寂しい感じだったので
ポケットにもトーションレースをつけました。



ポケットの右下にはケミカルレースをつけました
このレースは、どちら向きにつけてもよさそうな感じなので
それぞれ違う向きにつけてみました(o^^o)
どうでしょうか。どちら向きでも大丈夫かな?



今、納品用とイベント用の作品作りを頑張っているところです。
効率よく作業をするために
同じ布をたくさん使っていますが
全て同じだと飽きちゃうの~~
でも、今回のサニタリーケースのように
ちょこっとトーションレースをかえたり
たった1枚布を違えるだけでも、気分がかわるものですネ(*^_^*)



2007年11月25日(日)に茅ヶ崎で行われる
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.5
に委託で参加させて頂く事になりました。
(私にとっては2回目の参加です)

『あっぷるみーる』さんでただ今、出店者募集をされていますよ♪
詳しくは あっぷるみーるHP に載っていま~す。
「イベントに参加してみたいな♪」という方は、是非ご覧になって下さいね



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在17位です 

 現在1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iz)
2007-09-12 22:44:55
akoさん次々と作品を作られていてすごい!
見習わなくては・・・!!
毎日なんとなく過ごしてしまっています^^;

この作品も布あわせとレースが可愛いね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-13 02:19:41

続々とイベント用の作品ができてるんですね~♪
すごいですね~!
この、ちょっとした微妙な違いに、お客さんは
立ちすくんで悩んじゃうんですよね
でもでも、早く決めないと誰かに取られちゃう!
私は、ブログの方でチェック入れさせてもらって
当日に備えます
返信する
ゴメンナサイ・・・ (Ponko)
2007-09-13 02:21:58
↑↑のコメント、私です。
また、早まって送信してしまいました
返信する
Unknown (もとこ)
2007-09-13 09:27:46
たくさん作品が出来てるね~!
このところ、来客が続きでなかなか時間も取れずに製作がぱったり止まってます(^^;
良く考えたら、イベントまで2ヶ月なんだよね。
そろそろ本腰入れて作らないと、ヤバいわ~
akoちゃんの作品に頼りっきりじゃいけないもんね(^^;
返信する
Unknown (shino)
2007-09-13 12:05:38
こんにちは

最近、パープル系が気になるので、
ラベンダー色は、柔らかくてキレイですね
ケミカルレースは、手縫いでつけるのですか?
とってもステキですね
返信する
次から次へと~ (花ママ)
2007-09-13 18:13:32
akoちゃんは「芸術の秋」を満喫しているのね~♪
涼しくなったので制作意欲も沸いてきたのかな?
ラベンダー色可愛い~
憂鬱な日もこれで爽やかになれそうだっ!
ケミカルレースは手縫いで付けるのですか?
ミシンだと難しそう・・・に感じました。

返信する
izさんへ (ako)
2007-09-13 22:39:13
まとめて布を裁断しておいたので
完成する時もまとまって出来てしまうのです~
でも、これは納品用にしようかな。
夏は納品できなかったので・・・
返信する
Ponkoさんへ (ako)
2007-09-13 22:42:49
イベント用も作らなくちゃいけないんだけど
納品用を先にしようかなと思っているのです。
夏休みは全然納品していないので・・・
イベント用のも出来たらブログで紹介しますね~

微妙な違いで悩む・・・ってわかるわかる。
作品だけでなく、布を選ぶ時もこんな気分になるよね。
返信する
もとこちゃんへ (ako)
2007-09-13 22:46:29
そっか~ イベントまで2ヶ月なんだね。
まだまだ先なんて思っているとあっという間だね。
いつもギリギリになってあせるのよね。私・・・
夏休みにあまり作れなかったから
今、張り切りモードなの
この気分が続いているうちに作らなくちゃ!
返信する
shinoさんへ (ako)
2007-09-13 22:58:35
ラベンダー色、きれいですよね
自分用の布小物では使わない色なのですが
ラベンダー色の物を作るのは好きです♪

ケミカルレースは手縫いでつけています。
手縫いも楽しくて好きなのです~
返信する

コメントを投稿