*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** リネンとブルーのお花のカードケース **

2007-09-13 | *布・パッチワーク*

今日はカードケースが完成しました。
この前作った物と同様、キルト芯を入れたふんわりタイプです♪



今回表に使ったのは無地のリネンと
QUILT GATEの淡い水色地に白いお花が描かれている布です。
よく見るとななめのチェックも描かれているの



この2つのカードケースの表側は2種類の布で、
配置を変えて作りました



内側はおそろい
チェックとドットです(*^▽^*)



内側のポイントには、
男の子と女の子のシルエットのスタンプを・・・
女の子の大きな帽子と
ふわっっと広がったスカートが素敵です♪
2人とも一輪のお花を持って、いい感じ~~(o^^o)



今日の写真は、一昨日myuが学校帰りに摘んできてくれた
ハルジオンと一緒に撮影~
今日は完成品がいくつかあり、まとめて写真を撮ったので
ハルジオンがまた登場すると思います。

ハルジオンとヒメジョオン
myuの摘んだお花がどちらだかわからないので調べてみたら・・・
つぼみで区別するそうです。
つぼみが下を向いているのがハルジオンだそうです。
myuのお花のつぼみは下を向いていたので、ハルジオンに決定♪
(・・・って、しおれて下を向いているだけだったりして



今日明日とyuuの中学校は期末テストです。
中間テストの時は、やたら休憩時間が長かったり
普段はやらない部屋の片づけを始めたり
いつもより長くCocoの散歩に行ったりしていたyuuですが
今回はちょっと様子が違うみたい。。。
自分から進んで机に向かうし、集中して勉強している様子です。
やっとテスト期間中の中学生らしくなってきたのね~
(まぁ、今日の夕方は近所の同級生と家の前でバスケをして遊んでたけどネ。)



2007年11月25日(日)に茅ヶ崎で行われる
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.5
に委託で参加させて頂く事になりました。
(私にとっては2回目の参加です)

『あっぷるみーる』さんでただ今、出店者募集をされていますよ♪
詳しくは あっぷるみーるHP に載っていま~す。
「イベントに参加してみたいな♪」という方は、是非ご覧になって下さいね



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在17位です 

 現在1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-13 22:45:56
これまた大人っぽくシックな色合いですね♪
少女と少年の影絵、
会話が聞こえてきそうでとっても素敵です☆
本日の応援♪p(*'-^*)。
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-09-13 23:11:01
このシルエットのスタンプ
なかなかいいですよね♪
どんなお話をしているのかな?
今日も応援ありがとうございます~
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-14 10:55:49
(*'▽')ノこんにちわ☆
忙しかった1週間も無事終わりです!(ウレジっ
今日は早めにポチして、
この後ゆっくり休みたいと思います~♪
本日の応援♪p(*'-^*)。
返信する
Unknown (shino)
2007-09-14 16:00:57
こんにちは(*^-^*)

この布ステキですねぇ~こんな透かしみたいな
布使ってみたいです♪

このカード入れは、そのまま両サイドに
束にして入れるんですよね?
私も欲しいなぁ~って思いますが、いつになったら、
ボロボロビニールポーチに入れておくんだか・・・(^_^;
返信する
カードケース (iz)
2007-09-14 16:30:07
ふわっとした感じで可愛いね♪
このスタンプもラブリー
yuuくん中学生らしくなってきたんですね。
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-09-15 22:16:36
授業参観、無事終わったのですね。
お疲れ様でした
今日はのんびり過ごされたのでしょうか?
応援ありがとうございます。
私もぽちっとしてありま~す
返信する
shinoさんへ (ako)
2007-09-15 22:24:59
この布、写真よりも実物の方がきれいな色ですよ~
そうなのです。
このカードケースはカードを束にして入れるタイプです。
お家での保管用のカードケースにしてもいいですよね。
1つ持っているとなかなか作らないものですよね。
私も家用に作りたい物があるのですが
手をつけていません~~
返信する
izさんへ (ako)
2007-09-15 22:29:00
キルト芯を入れたので
触り心地も優しい感じがしますよ~
スタンプ、この頃使っていなかったので
使いこなさなくちゃいけないですよね。

yuu、今回は机に向かう時間が長かったです。
点数も比例して上がるといいんですけどね
返信する

コメントを投稿