*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 大人の花柄*サニタリーケース **

2007-05-10 | *布・パッチワーク*

ちょっと前に・・・  
大人っぽい花柄の布を使って
サニタリーケースを2つ作りました。

まずはラベンダー色



きれいで上品なお花~
このお花の布はたぶん・・・リネンかな。
無地のリネン・リネンのトーションレースを合わせました。



くるみボタンはラベンダー色のドット



内側もラベンダー色
こちらはコットンリネンです。



続いてブラウン系・・・
花柄の布は色違いです。



くるみボタンは茶色いチェック



内側のポケット部分はくるみボタンと同じ布です。
写真ではよくわからないのですが
内布は茶色い小花柄なのです~
この布、かわいくて最近のお気に入り



2つ並べてぱちり





今日はmyuの家庭訪問がありました。
yuuが5年生の時に担任だった先生なので
家に来るのは2回目。
雨で部活が中止になったyuuが帰ってきたばかりのところに
先生がお見えになったので
3人でお話したりもしました。
「5年生の時と変わってないわね~」って言われたyuu。
男の子ってやっぱり幼いのですね。。。



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.4

日時  2007年5月13日(日) 11時~15時
場所  茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

詳しくはコチラ → 『あっぷるみーる

こちらのイベントに委託で参加させて頂くことになりました。
『Milky doll』さんのブースでの販売となります。

ブログのお友達 M*comfy のmiyakoちゃんも参加されます



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在15位です 

 現在・・・3位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (コスモス)
2007-05-11 00:36:59
ちょくちょく覗きにきてはいるのですが
コメントできなくてすみません
いつもほんわかしながらakoさんの作品
みさせていただいてます。
今回のサニタリーケースすごく素敵~~
イベントにも行ってみたいけど、遠くていけない

miyakoさんも参加されるんですね~
いいなぁ~~いいなぁ~~

私もそっちの方に住んでればなぁ・・・。
イベント成功するといいですね~☆
ていうか、成功間違いなしですね
返信する
大人~♪ (misa)
2007-05-11 01:11:29
大人の花柄、ステキですね

まず、ラベンダー色のサニタリーケース。
とっても落ち着いた色でいいですね!
ラベンダー色のドットのくるみぼたんが可愛くて、
爽やか~。
決して内側も手を抜かないところが、さすがakoさん!
内側の布合わせも、爽やかでステキです


ブラウン系のサニタリーケースもいいですね~。
私、ブラウン系っていうと、つい「秋」を連想してしまいがち。
でも、こうしてakoさんの作品を拝見していると、ブラウ
ン系の色は、どんな季節にも合うんだな~と感じました。
(akoさんの作品だから、そう感じるのかしら・・・)
このブラウン系のサニタリーケースについている、
チェックのくるみボタンがアクセントになっていて、
とってもステキです
内側の小花柄とチェックの布、とっても可愛くて、
相性ピッタリ~

↓の記事に書いてありますが、イベント用の作品、
発送したんですね
ファブリックシールも送ったんですね!
ほかにはどんな作品を送ったのか、是非紹介して頂きたい
なぁ~!
それと、ブログのURL付きのタグ、すごくステキ!!
akoさんの作品と合っている感じがします

またakoさんの作品とブログが大人気になりそう~
返信する
どっちもしゅてき♪ (MOMOママ)
2007-05-11 10:20:01
どっちもしゅてきですぅ
もうすぐですね♪
akoさんの作品人気がでるんだろうなぁ~~♪
あ~~~~みにいきたい
返信する
Unknown (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-05-11 10:21:42
(*'▽')ノこんにちわ☆akoさん
きょうはすごい強風!∑( ̄ロ ̄|||)
私も「生」で作品を見てみたいです~♪
応援\_ρ(^0^*)ポチッ
返信する
アンティーク。 (koharu)
2007-05-11 17:27:06
アンティークな感じで
素敵なサニタリーだね
ラベンダーが好き

もうすぐイベントだね。
取材はするの??
見てみたいな~。
返信する
コスモスさんへ (ako)
2007-05-11 22:12:13
私も読み逃げ常習犯なので気になさらないでくださいね~
見て頂いているだけでも嬉しいです

そうなのです。今度のイベントはmiyakoちゃんも委託で参加されるのです~
ブースは違うのですが
miyakoちゃん作品も見てきますね。
すぐに売り切れちゃうかなぁ。。。
返信する
misaさんへ (ako)
2007-05-11 22:25:41
この花柄、大人でしょ~
ブラウン系は秋のイメージだけど
リネンだから夏にも使えそうだよね。

最近UPしているものはイベント用に作ったものが多いよ。
でも送った作品を全部並べて写真撮るのを忘れちゃったの~
委託先のブース『Milky doll』のもとこちゃんのブログ
http://milkydoll.blog64.fc2.com/
で紹介してくれているからよかったら見てね。
返信する
MOMOママさんへ (ako)
2007-05-11 22:28:55
しゅてきに見える~~?
どうもありがとう
イベントでたくさんの方に見てもらえたら嬉しいな
出戻りさんたちもたくさんあるかもしれないけど
その時は慰めてね~
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-05-11 22:31:54
すごい風でしたね~
北風だったので洗濯物に影響はでませんでしたが・・・
実際に作品を見てもらって私も感想を聞いてみたいです~
今日も応援ありがとうございます
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-05-11 22:42:34
そうだね。この布アンティークな雰囲気もあるかも・・・
ラベンダー色の花柄もいいよね。

イベント日曜日だわ。
写真を撮らせてもらわなくちゃね。
うまく撮れるかな~~
返信する

コメントを投稿