*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 携帯ケース&納品完了~ **

2007-05-09 | *布・パッチワーク*

もしかしたら前にも作ったことのある布合わせかも・・・
でもせっかく作ったのでUPしちゃいます
携帯ケース

2つとも無地のリネンと合わせています。



シャビーな花柄の方の内側は赤いドット



チョコ色の方の内側は茶色いドット



アルファベットテープもつけました~



チョコ色携帯ケースは
トーションレースやボタンは違うけれど
私が今使っているものとそっくりなの。
大人色だけれども、ドットで可愛らしさもでているところがお気に入り

そしてこれは布屋さんにいる時に
なかなか便利なのです~
私が作るものは、リネンと組み合わせることも多いので・・・
柄の布を選ぶ時に、携帯ケースのリネン部分をくっつけて
「合うかな~」と確かめる時に役立つのです。
布屋さんで携帯ケースと布をくっつけている人物を見かけたら
それは私かも・・・



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.4

日時  2007年5月13日(日) 11時~15時
場所  茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

詳しくはコチラ → 『あっぷるみーる

こちらのイベントに委託で参加させて頂くことになりました。
『Milky doll』さんのブースでの販売となります。

ブログのお友達 M*comfy のmiyakoちゃんも参加されます



イベント用の作品を昨日発送しました。
なんだかほっとしちゃった~
イベントに向けて作った作品など、少しずつUPしていきますね。

作ったまま、まだどこにも納品していなかった
『くるみボタンのヘアゴム』や



前に作ったことのある『ファブリックシール』も送りました。



お店での委託品には
ブログのURL付きタグをつけていないのですが
今回のイベント用に作ってみました。
初めての試み・・・



ブログ名とURLを印刷してはんこをペタリ
はんこは全部で5種類使いました。
ホントは消しはんができたら手作りっぽくていいのになぁ。。。



このタグを見てブログに遊びに来てくれる方がいたら嬉しいな
な~んて思っています。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在15位です 

 現在・・・3位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなこ)
2007-05-09 23:35:10
はじめまして

なんて可愛い作品
持ってる生地で作ってあったので
うわ~作ってみたいなって思いました
返信する
つづき (みなこ)
2007-05-09 23:38:45
すみません
途中で送信してしまいました
返信する
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-05-09 23:40:30
akoさん、(*´▽`)ノこんばんわっ☆
素敵なタグの完成ですねー☆
これをつければ更に作品も素敵になりますね♪
HPのアドレスでも、その英語がおしゃれでいい感じです☆(*´艸`)
応援☆
返信する
ひえ~ (みなこ)
2007-05-09 23:40:34
たびたび失礼しました
どれもこれも素敵で感激
欲しいものばかりです

参考にして・・・といっても作れるかな
また遊びに来ます
返信する
準備が、、、。 (koharu)
2007-05-09 23:54:42
着々と整ってるね
携帯ケースのこのお花柄好き

タグもいいね~。
すごく上手に出来てるわぁ。
たくさんの作業、大変だったね。
お疲れさま~。

ブックマーク、OKしてもらって
ありがとう。
今日は、難しい立体ポーチにやられて
一日つぶれちゃったの
後日、必ず編集作業するね!
返信する
Unknown (ミルク)
2007-05-10 09:29:13
携帯ケース凄く素敵ですね~
私もイベント行けたらakoさんの購入するのになぁ

ヘアーゴムも可愛いし何でもこなすakoさんに憧れちゃいます。

素敵なタグ作られたんですね?
akoさんらしいデザインで凄くいいです

返信する
お疲れ様でした~! (もとこ)
2007-05-10 09:29:45
到着報告が出来なくて、ごめんね。
あとでメールするね。

いや~、さすがakoちゃん、いい腕してるわ。
ブログで見てたまんまのセンス良い作品ばかりで感動したよ。
テイストもうちのブースにぴったりで、素敵なブースをつくることができそうよ。
タグも素敵で雑貨屋さんの商品みたいだよ。
勉強させてもらいました。

当日、会場で生akoちゃんとご対面するのを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (MOMOママ)
2007-05-10 14:34:42
このタグかわいぃ~~~(*⌒―⌒*)
シンプルなのにいいですよね~
私もまねしよ~~~(どこで??)
akoさんてなんでも出来るからうらやましいよぉ♪
返信する
Unknown (花ママ)
2007-05-10 17:10:11
携帯ケースの花柄、あたしこの柄と色が大好き♪
それとね・・・ファブリックシール。
これって裏側に両面テープ付いているのですか?
これ凄くかわいいので、真似させてください!
ジャムの瓶に貼りたいっ!

akoちゃんの作品を見てみたいな~って何時も思うけど。
中々機会が巡ってこないのが残念です。
でも何時かきっと♪
返信する
みなこさんへ (ako)
2007-05-11 21:18:23
はじめまして。コメントありがとうございます
同じ布をお持ちなんですね~
是非作ってみてください
褒め言葉をたくさんありがとうございます。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
私も後でお邪魔させて頂きます
返信する

コメントを投稿