*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** YUWAの花柄*携帯ケース **

2010-08-31 | *布・パッチワーク*

携帯ケース



YUWAの花柄とリネンの組み合わせ(*^_^*)





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

日曜日はもとこちゃんと一緒に
大船(鎌倉市)の鎌倉芸術館で行われた
『手作り・雑貨&アーティストフェアー
』に遊びに行ってきました。
布小物・雑貨・洋服・資材がたくさんあり
見ていると色々と作りたくなってきました(*^_^*)
可愛い布を買ったのでもとこちゃんと半分こ。
もう水通しはしたので早くこの布を使って何か作りたいな~♪

イベント帰りには、偶然見つけた布屋さんに入ってみました。
高校の同級生の実家が布屋さんなのですが
昔その子の家に遊びに行った時に見た感じになんだか似た雰囲気。
名前も同じだったので、思い切って聞いてみると
同級生のお父さんの弟さんでした。
兄弟で布屋さんをされているそうです。
同級生とは今では年賀状のやり取りしかしていないのですが
実家のお店は今もあるようなので今度行ってみたいな(o^^o)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今日はmyuの小学校の引き取り訓練でした。
学校にお迎えに行ったのですが
炎天下で暑い、暑い
高校の教室はエアコンがついているのでいいですが
小学校は扇風機だけ。
この暑さじゃ授業に集中できないだろうなぁ。
暑い中、運動会の練習も始まったし大変そうです。



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在74です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在61
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^◇^) (shino)
2010-09-01 14:56:29
ご兄弟で布屋さんされてるんだねぇ(^-^)
毎日布に囲まれて仕事するのも楽しそうだね♪

私が高校通ってる時には、エアコンなんて
なかったけど、今の子は幸せだよね(^-^)
さすがに小学生は、登校姿も暑そうだよね(^_^;)
返信する
shinoさんへ (ako)
2010-09-01 23:20:58
そうなのよ~
ご兄弟で布屋さんなんだって♪
高校生の時は布に興味が全くなかったから
友達の家に行っても布がたくさんあるな~
と思っていただけだったけど
今思えば羨ましい環境だよね☆

私も高校時代はもちろんエアコンなしよ。
yuuの学校は今年からだけど
エアコンあるのは恵まれてるよね。
家では毎日エアコン生活だから
小学校は余計暑く感じるかも・・・^^;
返信する
Unknown (もとこ)
2010-09-03 08:32:49
夏のお出掛けは辛いけど、楽しい時間を過ごせたね!
akoちゃんと半分この生地は、私も水通ししたよ。
あのニオイもすっかり消えました(^m^)
さて、私もエンジン全開に頑張らなくちゃ!

布物の委託さんの手配も完了♪
また賑やかブースになりそうよ~(^o^)
返信する
もとこちゃんへ (ako)
2010-09-09 22:39:43
例の生地、使ってみた?
私、接着芯貼って使ってみたよ~♪
やっぱり素敵な生地だわ。

委託さん、頼めたようで
ちょっと安心したよ。
イベントが2つ重なると結構大変だね。
でも頑張ります☆
返信する

コメントを投稿