*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 新作♪PASMOケース **

2012-02-09 | *布・パッチワーク*

PASMOケース
『Suicaケース』という名前でもいいのですが
私はPASMO派なので『PASMOケース』としました。
私がPASMO派の理由は・・・
カードの文字や模様がピンクだから



ころんとした形がかわいい半透明のボタンをつけました(*^_^*)



内側です。



PASMOケースとして作ったのでマチはありませんが
カードケースとしても使えます。
あまり枚数は入りませんが・・・^^;

関東ではPASMOやSuicaがありますが
委託先の大阪と名古屋では名称が違うみたい。
何ケースと名前をつければわかりやすいのかな?

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

2月1日
ブログ6周年を迎え、7年目に突入しました
最近は更新頻度が落ちていますが^^;
小学校生活と同じ期間と思うと、結構長く続いているなぁ。。。
これからもどうぞよろしくお願い致します

2月8日
myuの12歳のお誕生日でした
『2980』というセール価格のような数字の体重で生まれたmyu。
元気に大きくなりました(*^_^*)
小さめの大人服なら着られるようになったので
一緒に洋服を見れるのが嬉しい♪

この日はyuuの高校の合唱コンクールでした。
去年は見に行って、今年も楽しみにしていました。
友達からもメールが来て、一緒に行こうって言っていたのに・・・
yuuったら申込用紙を持って帰ってこなかったので
申し込みができなかったの
去年は空席があったので
後から先生に問い合わせてみたもののダメという返事。
チケットが手に入らず、結局行くことができませんでした
すごく楽しみにしていたのに残念~~
yuuにはブツブツ文句を言っておいたけど、反省したかしら。
小学生の頃から手紙出し忘れて、他のお母さんから情報を得るって事がよくあったのよね



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

現在118位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 現在87
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (のん)
2012-02-10 09:27:24
確かにパスモのカード可愛いですね^^*
大阪はちなみにイコカですよ~(笑)
「ICOKA」だったと思います。
こういうケース一つあるとすっごく便利です♪
私も欲しい~><*
一昨年これくらいの布のケースにお年玉を入れて姪っ子に渡してました(笑)
akoちゃんが作る布小物はレースの配置と
布合わせがすっごく良いバランスを保ってて大好きです^^*
返信する
おはよう♪ (shino)
2012-02-11 08:30:25
こちらは、車ばかりだけど、都会の方には
必需品だよね(*^^*)
ケースに入れたままでも、反応するんだよね?
それなら、出さなくていいし、可愛いケースがいいね~~(o^O^o)

うちの息子も、書類出さないよ(^_^;)))
返信する
はじめまして (となみ)
2012-02-17 14:51:43
こんにちは。はじめまして。
あっぷるみーるさんから飛んできました。

次の5月のイベントには遊びに行こうと思っています。
私も少し手作りしていて、いつかイベントに参加してみたいなぁと思っているのですが、質問してもいいですか?

イベントに参加される皆さんはどのくらい作品を持ち込んでいるのでしょうか?
よければ教えてください^^
返信する
のんちゃんへ (ako)
2012-02-17 23:39:35
大阪では「ICOKA」なのね。
情報ありがとう☆
まだいくつか作りかけのがあるから、完成したら見てね♪
今のところ、放置状態なんだけど^^;

布のケースにお年玉を入れるのっていいね(*^_^*)
もらったら嬉しいだろうな。

布合わせやレースのバランスって難しくて
いつも時間がかかっちゃう^^;
褒めてもらえて嬉しいよ。ありがと~(*^_^*)
返信する
shinoさんへ (ako)
2012-02-17 23:50:19
私は近所しか運転できないので
遠くに行く時はバスと電車なの。
お財布とは別にしたいからケースは必需品なんだ。
ケースに入れたままで反応するから便利よ☆
出すのはチャージをする時だけよ。

書類、shinoさんのところも同じ感じなのね。
男の子はいくつになってもこのままなのかしら^^;
女の子の方がしっかりしてるよね。
返信する
となみさんへ (ako)
2012-02-18 00:06:04
はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)

5月のあっぷるみーるに来て下さるなんて嬉しいです。
是非、声をかけて下さいね♪
お待ちしております。

イベントでの作品数ですが
作品の大きさによってブースに並べられる数が違うので
みなさんそれぞれだと思いますが
私のブースの場合、友達から委託してもらった
布小物・雑貨・資材を並べています。
長机2つ、ポールハンガー2本使用で、300~400点くらい並べているかと思います。
バッグのような大きな物から、ヘアピンのような小さな物まで入れての数字ですが
正確な数字はわからなくてごめんなさい。

イベント参加も考えられているんですね。
よければあっぷるみーるにも参加してみて下さいね♪
春秋の年2回開催予定です(*^_^*)
机1台のブースもありますので、お気軽にどうぞ(*^_^*)
返信する
Unknown (となみ)
2012-02-18 11:03:35
こんにちは。
お返事ありがとうございます。

皆さんたくさん並べてらっしゃるのですね…(-o-;
やはりとにかくいっぱい頑張って作るようにします!

これからもお邪魔すると思いますので、宜しくお願いします^^
返信する
となみさんへ (ako)
2012-02-22 23:15:55
こんばんは(*^_^*)

ブースの大きさや作品の大きさによって
並べる数も違うと思いますが・・・
たくさんあると賑やかで楽しそうですよね♪
でも、少ない数をおしゃれに飾るという方もいらっしゃるかも☆

作品作り、頑張って下さいね♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿