*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** シンプル リネンのコースター **

2007-03-05 | *布・パッチワーク*

シンプルなものが作りたくなり
リネンのコースターを作ってみました。



リネンに白いトーションレースをつける事は決めていたのですが
それだけだと少し寂しすぎたので
イニシャルテープもつけてみました



表がシンプルなので
裏は小花柄でちょっとかわいらしく・・・



夏に使いたくなるようなさわやかコースターになったかな
まだちょっと早い・・・?



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在17位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗 (honey*honey)
2007-03-05 23:35:16
縫い目がとても綺麗ですね。
シンプルなものほどそういうとこが
目立つような気がします。
イニシャルテープもいいポイントになってますよ。
裏に返せばまた違うイメージで
可愛いですね♪
返信する
ほんとに、縫い目が、、、。 (koharu)
2007-03-06 00:07:35
きれい~。
角のところ、難しいけど
きれいだわぁ。
これなら、
オールシーズンいけそうな
コースターだよ
裏布は、キュートな感じに
仕上がったね
返信する
 (ふうか)
2007-03-06 07:39:08
今日本屋さん行ってみるね!!
たのしみ~~~~!!
でも、こちらかなり田舎・・・
おとりよせになるかもとおもって、題名と出版社メモって行くね!!
返信する
丁寧ですね! (mihana)
2007-03-06 08:02:28
ついつい見てしまった縫い目。。。
すごくキレイで丁寧で。。。
さすがです^^

リネンだけのコースターもシンプルでいい味
だしていていいですね~。

私はあまりリネンを使ったことないのですが、
やっぱり仕上げにアイロンとかかけますか??
今度リネンのバッグを作ろうと思っていて皆さん
どうされているのかな??と思って。。。
返信する
あったよーーーー (ふうか)
2007-03-06 17:09:19
買っちゃった・・
作品買ったわけじゃないんだけど
なんか嬉しくて・・・
やっぱりかわいく載ってるよ!!
返信する
すごい! (ひめろん)
2007-03-06 17:10:34
すごい綺麗なミシン目でビックリです!
やっぱり、この位綺麗に縫えないとダメですよね・・
私のハンドメイド作品が商品になる日は、
やってくるのかな~
裏のお花柄も素敵ですね

お雛様って、華やかでいいですね。
私も子供の頃は7段飾りでした。
毎年、出すのが楽しみで・・
でも、同様にだんだん減っていきましたね~
返信する
カルピスが・・・ (花ママ)
2007-03-06 17:30:26
・・・飲みたくなった・・・(笑)
いや、、、akoちゃんのコースターみたら飲みたくなった;;;
ないんだよね・・この時期じゃ><
が・・・がまん???(笑)

シンプルなのに印象に残るコースターだねぇ。
↑でみなさんがかかれて居るけど、
本当にきれいな縫い目・・・
ミシンで縫っているけど、あたしこんなにまっすぐ・・・
針飛びなく縫う事が出来ないです;;;
これも才能なのかしらねぇ・・・
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-03-06 17:55:52
(*'▽')ノこんにちわ☆
コースターって、やっぱりリネン素材の方が
水滴も吸うし使い勝手が良いですよね☆
裏表で違う柄というところも可愛いアイデアで好きです♪(^ー^* )
うちにも欲しいなぁ~♪
応援\_ρ(^0^*)ポチッ☆
返信する
お久しぶりです♪ (masaori)
2007-03-06 20:22:43
わ~い、久しぶりにコメントです!
落ち着いたわけではないんですが、ウロウロです。笑

久々に見たakoさんの作品、素敵~。
やっぱりシンプルって良いですね。

この間、小さな店舗でしたが手芸屋の側を通ったんです。
(この日はほんと通り過ぎるしかできなかった!)
いや~~~日本の種類の豊富さに独り言でました!!
これはゆっくりとたっぷりと時間をかけて回らないと~。

日本の素材で少しはakoさんに近づけるかな?
返信する
honey*honeyさんへ (ako)
2007-03-06 23:36:38
そうですね~
確かに無地のリネンだから縫い目が目立つかも・・・
そこまで考えていなかったです。
こんなにアップにしちゃって恥ずかしい~
でも縫い目が綺麗と言って頂けたからよかったです。
返信する

コメントを投稿