*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 白い水玉*赤いチェックのバッグ **

2007-05-12 | *布・パッチワーク*

この形のバッグをいくつか作ったのですが
今日は
白い水玉*赤いチェックのバッグ
をお見せしますね。



大きめの真っ白水玉に赤いブロックチェックの組み合わせ
私が気に入っているトーションレースをつけました。
大きな『まる』って『ドット』というよりも『水玉』って呼びたくなってしまいます。



中央にはタグをつけました
赤いチェックの土台布にスタンプを押したリネン。
刺繍糸で縫いとめ、シェルボタンで飾りつけ
刺繍糸で縫った四隅をフレンチノットステッチにしたのも
ちょっとしたアクセントになるかな?



内側はお花模様
ポケットは小さな赤いドットです。



前に作った水色のバッグと一緒にぱちり
この2つは似たような雰囲気なので並べてみました~





明日はいよいよ初イベント(委託出品)です。
この頃ブログで紹介してきたものは、イベント用に作ったものが多いのですが
全部は紹介しきれませんでした。
残っている作品は、イベンント後に紹介させてくださいね。



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.4

日時  2007年5月13日(日) 11時~15時
場所  茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

詳しくはコチラ → 『あっぷるみーる

こちらのイベントに委託で参加させて頂くことになりました。
『Milky doll』さんのブースでの販売となります。

ブログのお友達 M*comfy のmiyakoちゃんも参加されます



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在14位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (くみママ)
2007-05-13 09:43:06
始めましてー
みんな素敵な作品ですね
最近作ってないのでとても刺激されちゃいます
また訪問に来させて貰いますね
是非σ(^ω^★)ワタシのブログにも来て下さい
返信する
こんにちは☆ (honey*honey)
2007-05-13 16:09:34
今日がイベントの日なんですね。
近くだったら行けるのに
すっごく残念です~☆
ぺたんこバッグ可愛いですね。
赤も水色もどっちも好きです♪
返信する
イベント~~♪ (MOMOママ)
2007-05-13 17:06:03
どんな感じなんだろう???
akoさんの作品の前にみんな群がってる?
ん~~~~~見に行きたい!!
かわいいバックだね~
お子様のレッスンバックにもよさそう♪
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわぁ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-05-13 17:49:30
(*^▽^*)ノこんにちわ☆akoさん
金曜日は授業参観でした♪
小学生3人になると、教室の移動だけでも
かなりの運動量に!∑( ̄ロ ̄|||)
でも、みんな一生懸命お勉強してて、
私を見つけるとニコッと笑顔で嬉しそうでしたよ♪
昨日もコメなしで応援だけにまいりました☆
応援ポチ♪(〃▽〃)
返信する
akoさん発見!! (Ponko)
2007-05-13 23:04:09
茅ヶ崎のイベントでakoさんを見つけることができ、
たくさんお話できて、もう感激でした♪
子供のお弁当の話なんかもできて、気さくなakoさんはととーっても素敵な方でした(でもドキドキしてたので、変なこと話してなかったか心配してます・・・)。
そして、ブログでいつも眺めていたその作品が目の前にあり、手に取って見ることができて、嬉しい!の一言です。
花柄・赤のチェック・ドットのサニタリーケースをゲットし、ルンルン♪しています。これで、ブルーな日のお出かけもそれを持っているだけで、そんな気分とサヨナラできそうです(ふふっ♪)
次回のイベントでもお会いできれば本当に嬉しいです。
嬉しい、嬉しい一時をありがとうございました!!
返信する
くみママさんへ (ako)
2007-05-13 23:29:56
はじめまして。コメントありがとうございます

褒め言葉もありがとうございます。
私もみなさんの作品を見ると刺激されて何か作りたくなります。
くみママさんもハンドメイドをされるのですね。
後でブログにお邪魔しますね。
このブログにもまたどうぞ遊びに来て下さいね
返信する
honey*honeyさんへ (ako)
2007-05-13 23:39:39
イベント行って来ましたよ~
素敵な作品がたくさんで
とても楽しんできました。
honey*honeyさんがお近くだったら
お会いできたかもしれませんね
日本がもっと狭かったらなぁ。。。
返信する
MOMOママさんへ (ako)
2007-05-13 23:43:54
イベント楽しかったよ
私の作品に群がっている訳ではないけど
お客様はたくさんいらしてたよ~
たくさんの刺激を受けて帰ってきた私です。
MOMOママさんにもお会いしてみたいな。
返信する
お疲れさま~。 (koharu)
2007-05-13 23:45:37
素敵な真っ白水玉バッグ
akoちゃんは「水玉」って
いう可愛い表現をするんだね。
その呼び方も素朴でいい~。

イベント、お疲れさま~。
どんな感じだったのかな~。
レポはあるのかな??
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-05-13 23:47:55
授業参観お疲れ様でした。
低学年から高学年まで3人も揃うと
階段の上り下りも多いでしょうね。
これは運動になるかも・・・
授業中にニコッとしてくれるなんて嬉しいですね。
キレイなママは自慢なんだろうなぁ

応援ありがとうございます。
私も先程、ぽちっとしてきたところです♪
返信する

コメントを投稿