*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

♪ イベントレポ ♪

2007-05-14 | *Diary*

昨日5月13日は茅ヶ崎でイベントがありました。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.4

私も委託で参加させて頂いたので遊びに行ってきました~

会場の様子はこちら♪



たくさんのお客様で賑わっていました。

こちらは私が委託させて頂いた『Milky doll』さんのブース
右側です。





Milky doll』のもとこちゃんには初めてお会いしたのだけど
メールやコメントでやり取りしていたイメージそのまま
可愛くて元気でとても話しやすい方でした。
このイベントは2人で主催されているのですが
もとこちゃんは、そのうちのお一人なのです。
たくさんおしゃべりしちゃって、お店の邪魔をしてしまったかしら~?


こちら↓はブログのお友達miyakoちゃんが委託されていた
La-Mer』さんのブースの一部。



miyakoちゃんの作品も見てきましたが
ブログ通りのとってもきれいでしっかりした作り。
みなさんに人気があるのも改めて納得~
『La-Mer』のhanaさんともお話することができました。
私のブログにずいぶん前から遊びに来て下さっていたようで
とっても嬉しくなっちゃった
これからもよろしくお願いしますね♪



ここからはイベントでの戦利品♪

これは母の日用に実家の母に買ったものです。
ホウロウのお皿(?)とピンクッション。
ハートのサシェはとってもいい香り~
サシェは『La-Mer』さんで購入しました。
アンティークキルトが使ってあって、あせた風合いがたまらない~
やっぱりアンティークキルトはいいなぁ。。。



こちらはmyuへのお土産
手前は可愛いイラストが描かれたマスク。給食当番の時用に・・・
奥は抽選会で当たった品。
とても丁寧に作られたみつばちさんとクローバー
こういうのって私には絶対に作れない物。すごいなぁ~



こちら↓は自分用のお土産。


左から・・・もとこちゃん作の『羊毛ウサちゃん』
これはブログで見た時から目をつけていたものなの。
我家に来てくれてよかった
小さくてとってもかわいい~~

真ん中も、もとこちゃん作。『チビりんごドール』ちゃんです。
私はもとこちゃんが作られるドールの表情が好き
とっても優しくて愛らしいお顔なのよね~

一番右はmiyakoちゃんのお品。
小さなビンの中にレース編みのモチーフ・くるみボタン・トーションレース
などが詰まっています。
ラッピングまでとっても素敵
小さなシールやタグにまでmiyakoちゃんのセンスが溢れています。

このほかに布とテープを少し買いました。
ずっと探していた布も見つかってよかったです。

そしてもうひとつ嬉しかったのが
私の作品をお買い上げして下さった方とお話が
できたこと
買って下さった方と直接お話したのははじめてです。
色々とお話もできて、舞い上がってしまいました~

今回お買い上げくださったみなさま、どうもありがとうございました
ブログでお話できたら嬉しいです♪

出店されている方々の作品を見て
もっともっと腕を磨きたいと思った私です。
色々刺激を受け、ネットでしか知らなかった方々にも会え
とても楽しく充実した日でした



話はかわって・・・ 
昨日の朝はyuuの野球部の練習試合があり
お弁当作りがあったのでとっても早起き。
5時過ぎに起き、あとからyuuを起こすはずでした。
でも、布団の中にいるとyuuの声が・・・「なんで起きてないの?試合だよ」
「試合は明日でしょ。」と私。
答えたところで一気に目が覚めました。
寝坊したっ~~!
それからは超特急でお弁当作り。
なんとか間に合ったけれど、朝から疲れました・・・



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在11位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (Ponko)
2007-05-14 18:11:54
再びこんにちは!
イベントでのakoさんのゲットされた品物を見てびっくりしました。
サシェとチビりんごドールは、私もお買い物した物でした(*^_^*)
どちらもいくつかあったので、悩んで悩んで選んでいました。akoさんと色違いの物が私の家にもあるなんて、とっても嬉しいです。
驚きと嬉しさで、思わずメールしてしまいました♪
返信する
ありがとう~~* (miyako)
2007-05-14 20:37:13
akoちゃん♪
お疲れ様~~*私の作品のところまで写真に
収めてくれて、どうもありがとう~~~。
そしてそして、お買い上げまでしてくれたのね!!!

akoちゃんなら、もっと上手に編めるのに・・・
と、ちょっと恥ずかしくなっちゃうわ
でも、とってもとっても嬉しいです*
ありがとうね*

hanaさんからもブログのお友達がたくさん
みえてましたよ~ってメールいただきました。
あ~~~私も行きたかったなぁ。
ほんと、akoちゃんともお会いしたかったです。

是非是非、またこんな機会があったらいいね♪
返信する
Ponkoさんへ (ako)
2007-05-14 23:34:46
また遊びに来てくれてどうもありがとう
サシェとチビりんごドールちゃん、お揃いだったんですね。
びっくり~~
やっぱりPonkoさんもパッチワークされているから
アンティークキルトが気になるのかな?
ドールもとっても可愛いですよね。
今は出窓に飾ってあります
私も選ぶのに時間がかかってしまいました。
じぃ~~~っと眺めて比べて・・・怪しい?
返信する
miyakoちゃんへ (ako)
2007-05-14 23:42:52
わぁ!miyakoちゃん写真見てくれたのね。
他の方もイベントレポをupするだろうけど
miyakoちゃんに会場の様子を少しでも伝えられたらと思い
写真撮ってきたのよ
会場に来るには遠いものね。
hanaさんのブースの全体写真も撮りたかったんだけど
お客様の顔が写っちゃうから撮れなかったの。
この写真はちょっとした隙を狙ってパチリよ
私もmiyakoちゃんとお会いしたかったわ~~
でも作品を目の前で見れてにんまりだったよ。
返信する
ありがとうございました♪ (hana)
2007-05-15 07:51:39
おはようございます。
先日は、ありがとうございました。
サシェもお買い上げ頂き、しかも、こんなに素敵な
写真に撮っていただいて、
とっても嬉しいです。

akoさんのところに、お嫁入り出来て、
とっても幸せものです♪

ゆっくりとお話が出来なくて、ごめんなさい。

miyakoさんの作品もとても素敵で
直接、手にとってご覧頂けて、良かったです☆

リンク、ありがとうございます。
私も只今、お店のHPを作成中です。

その時は、是非、リンクさせてくださいね。

これからも、宜しくお願いしまーす♪
返信する
おつかれさま~ (花ママ)
2007-05-15 08:13:28
いいないいな^^
素敵なイベントだったんだね^^
ブログでね、いろんな方の作品を
ネットを通してみていて。
平面でみているだけでも、感嘆の声が漏れちゃうの。
それがじかに手にとって見れたら感激だよね!
羨ましい~♪
akoちゃん作をお買い求めになられた方との会話♪
滅多に出来ないことだよね!
akoちゃん、今回のイベントで更なるスキルアップ♪

akoちゃん・・寝坊しちゃったのか(笑)
心臓が止まりそうになるよね。
こういう場合・・・(-"-;A ...アセアセ
と・・とりあえず間に合ったから良し!としよ~♪
返信する
おおぉ♪ (MOMOママ)
2007-05-15 18:17:00
イベント会場だぁ♪
活気がありますね~~
お客さんいっぱいすごーい♪
これで、ますますakoさんの腕が上がっちゃうのね♪

返信する
大盛況♪ (misa)
2007-05-15 21:07:08
akoさんの「イベントレポ」のおかげで、イベント会場
の様子がすごくよく伝わってきました
沢山の人たちで賑わっていますね~!
イベント、大盛況のようですね

この会場に行ったら、きっとakoさんにお会いできた
んですね。
茅ヶ崎なら、そんなにうんと遠いわけではないので、
電車を乗り継げば行ける距離だったので、是非行きた
かったのですが・・・
用事があって行かれませんでした

また何かのイベントにakoさんが参加されて、その会場
でお会い出来るようなことがあれば、嬉しいな~☆

今回のイベント、お疲れ様でした
返信する
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-05-15 22:09:04
(*´▽`)ノこんばんわっ☆akoさん
素敵ですね~♪
私もこういう場が大好きです!
行ってみたいな~☆

最近、毎日バタバタ忙しくって
なかなか自分のブログのコメントのお返事も出来ない状態ですが、
毎日の応援だけは日課とさせてもらってます~☆
コメントが残せない日も多いですが
ごめんなさい・・・。(滝汗
応援ポチ☆
返信する
Unknown (みなこ)
2007-05-15 22:16:55
こんばんは
わ~!!可愛いもの沢山(*≧ω≦*)
行ってみたいです・・・近ければなぁ♪

ドール(●´∀`●)なんて可愛いんだろう
私好みです!!
返信する

コメントを投稿