*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 男の子用スタイ **

2008-03-31 | *布・パッチワーク*

男の子用を意識して作ったスタイです(*^_^*)



リネンにあわせたのは青系の生地



男の子用にするつもりだったので、
レースなどで飾ることができなかったので、刺繍糸でザクザクステッチ。
端っこはフレンチノットステッチを3つ
少し遊んでみました(*^▽^*)



          

土曜日に買い物に行った時に通った道路。
桜のトンネルができていました。
満開です



          

日曜日は桜を探しに、横浜元町方面に行ってきました。
Cocoも一緒です。


『元町公園』の桜も満開でした
ここでお昼を食べたのですが、天気予報通りに途中から雨がポツポツと・・・



まだ小雨だったので
外人墓地、港の見える丘公園を周って車に戻りました。
ベイブリッジもかすんでいて、きれいな写真が撮れませんでした。



本当は元町をぶらぶらして、中華街で肉まんでも食べて
山下公園の方まで行ってみようと思っていたのになぁ。。。
残念です。。。


ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す\(*^▽^*)/

   現在24位です。

 現在12
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^)ノこんにちわ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-03-31 17:59:33
男の子用のよだれかけ。
おしゃれですね♪

桜のトンネル!!!
すっごいですねぇ♪
私も通ってみたいです~(〃▽〃)

うちのファミリーも
元町や中華街ブラブラが大好きなんです。
よく中華まんやゴマだんご食べながら歩きました(笑

今日のp(*'-^*)。
返信する
スタイ♪ (misa)
2008-03-31 20:53:20
青系チェックのスタイもいいですね!
akoさんのセンスの良さが、キラリと輝いています
刺繍糸のステッチも、とっても丁寧で
うっとりと眺めてしまいます

そして、前々から思っていたのですが・・・
akoさんが作る作品は、チェックの柄などが
きちんと左右対称になっていますよね☆
(左右対称っていう表現でいいのかな??)
大きい絵柄のものは、その絵柄がきれいに
中央にくるように作られているし・・・

本当にakoさんの丁寧さには、
いつも感激してしまいます。
1つ1つの作品に心がこめられているんだなぁ
ということが伝わってきます
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-03-31 21:25:12
こんばんは(*^_^*)
桜のトンネルは名所でもなんでもない所なのですが
きれいでした☆
本牧辺りも道路の両側に桜が何百メートルも続いている所があってきれいでしたよー

中華街でおやつタイムできなかったのは残念でした。
NANAさんも中華街に行かれるんですね~♪
今日も応援ありがとうございます。
私もぽちっと済みで~す☆
返信する
misaちゃんへ (ako)
2008-03-31 21:32:40
チェックを真っ直ぐに裁断したり、
柄物の布のどこを切り取るか一応考えているんだけど
布によっては、布目と模様があっていなかったりして
時々悩むよ~
でも、ラフに作った物も素朴でいいな
とも思うんだ。
この素朴さがなかなか難しいんだけど・・・(^^;
自分用のものは多少ザツでもいいんだけど
お金を払って買って頂くものやプレゼントは丁寧を心がけているよ(*^_^*)
返信する
(*'▽')ノこんにちわ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-04-01 14:48:00
こんにちは☆
これから出かけるので、
今日の応援にお邪魔しました♪
末娘の前歯を生え変わりの為抜いてきますっ;
ポチッ☆p(*'-^*)。
返信する
Unknown (K-Patch♪)
2008-04-02 08:26:40
おはようございます(#^.^#)
赤ちゃん物は見てるだけでにこにこになっちゃいますね。
色合いも優しい感じです

↓のケーポやしじみちゃん巾着も素敵ですよ
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-04-02 22:32:54
こんばんは(*^_^*)
娘さん、抜糸頑張ったみたいですね。
小さいのに泣かなかったなんてすごいですね!
いつも応援ありがとうございます♪
返信する
K-Patch♪さんへ (ako)
2008-04-02 22:37:45
ベビーグッズはホントにこにこしちゃいますよね。
ちっちゃいし、懐かしいし・・・(*^_^*)

春休みはなかなか思うように時間がとれませんが
少しずつ作っています(o^^o)
返信する

コメントを投稿