*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** いちごのしじみきんちゃく **

2008-03-28 | *布・パッチワーク*

ナチュラルリネンといちご柄の布で
しじみきんちゃくを作りました。
今回の布はラブリーないちごちゃん・・・
というよりもちょっと大人っぽいいちご柄です



口布は赤いチェック。
本体には、2枚の布しか使わなかったので
寂しくないように、少し幅の広いレースを飾りました



アクセントにテープをつけ、
更にハートのチャームと赤いスワロフスキーのビーズをつけました。
チャームとスワロのビーズ、どちらをつけるか迷ったのですが
結局ひとつに決められず、両方ともつけちゃいました



内側はドットとストライプが並んだ布



広げたところです



               

毎年真っ白の小さな花をたくさん咲かせてくれるコデマリは好きな花のひとつ
冬の間は葉っぱも落ちて寂しい状態だったのですが
今年もつぼみがたくさんつき始めました。



このコデマリは大きめの植木鉢に植えてあるのですが
下の方が寂しいので、いつも何か季節のお花を植えていました。
去年はガーデニングをさぼりがちだったし、コデマリの根も張って植えにくかったので
そのままにしていたら、そのうちに小さな葉っぱが生え始めました。
土がかくれてちょうどいいのでそのままにしていたら・・・
暖かくなって、小さな薄い紫のお花をたくさん咲かせてくれました。
小さなお花って大好き
しかもこのお花、とってもいい香りがするのです。
家には植えたことがない花なのですが、何というお花なのかしら???


かなり背が低いし、植木鉢いっぱいに広がって、グランドカバーにぴったり
とってもお得な気分です(*^▽^*)


ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す\(*^▽^*)/

   現在27位です。

 現在14
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iz)
2008-03-28 18:03:06
久しぶりになっちゃったm(__)m
いろいろ作品が出来てますね~☆
ベビーのスタイも可愛いね♪
私が作るとしたら、孫用になっちゃうかな><
お花の季節になってきて、なんだかウキウキするね!
私も小花が好き♪
返信する
はじめまして。^^ (tomato*)
2008-03-28 20:54:24
akoさんこんばんは。
以前からこちらのブログは拝見させて貰っていました。^^
どれもとっても素敵な作品達で、いつも楽しみにしています。
ラベンダーの携帯ケースも素敵ですね。^^
私もYUWAの生地が大好きです。

YUWAの生地で作ったしじみきんちゃっく達も
可愛いです~。^^

バックのオーナメントもとっても可愛いですね。^^

まだまだつたないブログですが、良かったら遊びに来てくださいね。テンプレートはakoさんの、まねっこをさせて貰ちゃいました。
返信する
izさんへ (ako)
2008-03-28 21:55:14
私もご無沙汰してしまってごめんなさい。
春休みになってペースは落ちてるんだけど
ぼちぼち作っているよー

小さいお花がたくさん集まっているのっていいよね(*^▽^*)
昨日は久し振りにガーデニング頑張ったよ。
腰が痛くなったけど
庭が少しはきれいになってよかったよ☆
返信する
tomato*さんへ (ako)
2008-03-28 21:59:19
はじめまして。コメントありがとうございます(*^▽^*)
以前から見て頂いていたなんて嬉しいです♪

YUWAの生地、いいですよね。
使うだけで作品がグレードアップする気がします(笑)
ミニミニバッグのオーナメントは私もとっても気に入っているのです(o^^o)

tomato*さんもブログをされているんですね。
私もお邪魔させて下さいね♪
返信する
お久しぶりです(^_^;) (amamaymama)
2008-03-28 22:06:22
春休みはスケジュールぎっしりで、久々のPCです。

大人イチゴ、素敵ですね。
イチゴって『ラブリー』な感じで、縫うのは大好きなんですが、持つのはちょっと気恥ずかしくて・・・
でも、大人イチゴなら、グゥ~(*^_^*)

ポチリ×2☆
返信する
初カコキです (まいまい)
2008-03-28 22:28:27
いつも読み逃げさせて頂いてます。
かわいい作品にいつも刺激されてます(*^^)

画像の小さなお花、うちにも植えた覚えがないのにいっぱい咲いてるんです。
先日花屋さんに売っていたのを見つけたんです!
名前は「イオノプシディウム」と書いてありました。
私もずっと気になっていたので、あ、これ!と思ってついカキコしちゃぃました♪
返信する
かわいい~ (plus)
2008-03-28 22:56:31
akoさんの作られる作品はどれも素敵
手がこんでいるし、丁寧に作られていて、
とてもセンスが良い物ばかりで
憧れてしまいます

akoさんのブログで赤い色をかわいく使われて
いるのを拝見していたら赤系の布が
欲しくなってきました
YUWAの生地も大好きです~
返信する
(*^-^)ノこんばんわっ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-03-28 23:12:14
こんばんわ!(^ー^* )
今日の応援にお邪魔しました~☆
今回は大人っぽいイチゴ柄ですね♪

p(*'-^*)。
返信する
Unknown (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-03-29 11:24:04
ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆akoさん
小花がいっぱいって可愛いですよね♪
春だなぁ~☆

午後から出かけますので
帰ってきたら
43歳にして肌のハリを実感したという、
ブログ新記事も仕上げる予定です☆

本日の応援♪p(*'-^*)。
返信する
amamaymamaさんへ (ako)
2008-03-29 23:09:28
春休み、楽しまれているようですね~♪

いちご柄は可愛いですよね(*^▽^*)
今回のいちごの布なら、大人の方にも持って頂けそうですよね。
グゥ~!でよかったです♪

応援どうもありがとうございます。
私も伺いますね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿