*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** カブトピン **

2012-10-02 | *アクセサリー*

カブトピン



端から見ていくと・・・
レースのモチーフとクロスのチャーム。



レジンのチャーム。
小花柄の布を入れてあるのですが、この色がとってもキレイ
草津の湯釜みたいな色。
(湯釜、もう一度見に行きたいなぁ。感動する景色でした)

この布は、そのまま見るより、レジンに入れた方がきれいに見える気がする。



スタンプをおした革とトーションレースは
ワニ口クリップでとめてあります。



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

もう10月。
あっぷるみーるまで約1ヶ月となり、だんだん焦りがでてきた・・・^^;
裁断してあるものはたくさんあるので
イベントまでに仕上げないとね。


すっかりのんびり更新のブログになってしまって
9月は日記的な事をあまり書いていなかったので自分用に記録しておきます☆

9日 Cocoの誕生日。7歳になりました。
もうそんなに経つんだね。




ドッグフードの中に別の種類のドッグフード?おやつ?が混ざっていました。
ハートだ~




まだまだ甘えん坊(時にはしつこいくらい^^;)なCoco。
いつまでも元気でいてね♪


8、9日 yuuの高校生活最後の文化祭。
もとこちゃんの娘ちゃんも今年から入学したので
9日はもとこちゃんと一緒に見に行きました。
いいお天気で暑かった~
観光地っぽく見えるけど、高校の正門辺りの写真。


一度学食で食べてみたかったので、お昼は学食の定食をいただきました。
美味しかったけどボリュームがあり
その後、文化祭での買い食いがyuuのクラスのシューアイスしかできなかった
高校を出て、何故か我が家と逆方向の横浜駅へ向かい
ケーキ食べたり、おしゃべりしたり、ウロウロしたり・・・

28日 myuの三者面談でした。
中学校初の成績表を見せられての面談。
音楽が問題だったんだけど、思っていたよりはよかったので一安心

30日 私の誕生日。
誕生日の日くらい夕飯作りから解放されたかったけど
台風がくるというので断念・・・  あぁ。。。

9月はなんだか失敗の多い月だったな。(ほとんどは自分がいけないんだけど)
庭のホースが劣化して亀裂が入り、ものすごい勢いで水が噴き出したり・・・
家にいる時だったので、すぐ気付いてよかった。
外出していたら・・・ いくら水道代がかかったんだろうと思うと恐ろしい・・・

夕方、洗濯物をしまおうとしてべランダに行くと洗濯物が・・・ ない・・・
洗濯機は回したのに干し忘れていた。(こんなの初めて!)

夜、車で、荷物を送りにmyuとコンビニに行った帰り道、
おしゃべりに夢中になっていたら交差点を曲がり損ねた。
家のすぐ近くでよく通る道なのに・・・
しかもそのまま直進すると、ものすごく遠回りをしないと家に帰れない場所。
(道路も狭くなるし、きっと私では運転できない^^;)
夜で車が少なかったので無事Uターン。


電車の時刻表を調べてから出かけたのに
ホームに来た電車に乗ろうとして、間違いに気付き
ほぼ同時にホームに入ってきた反対のホームの電車に乗ろうと振り向いたら
電車のドアが閉まる最中で、1本見送ることになってしまった。
乗りたい電車に余裕で間に合う時間にホームにいたのにな。

滅多にお皿は割らないんだけど・・・
いつも使っているボウルを割ってしまった。
お気に入りの急須は家族が割ってしまった。
夏に、飼っていた最後の2匹の白メダカがいなくなってしまったので
また白メダカかコッピーを飼いたいと思い
小さな金魚鉢を出したら、運んでいる時に落として割ってしまった。
お気に入りの金魚鉢だったのに・・・


他にももっと失敗があった気がする・・・
誕生日月はいいことありそうなのにね。。。
10月は・・・ いいことあるかな~☆

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

イベントのお知らせ

大阪のいくつかのイベントに委託で参加させて頂いています。
詳しくはchieさんのブログをご覧になってくださいね → ★★★

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.13

2012.11.3(土) 11:00~15:00
茅ケ崎市民文化会館 1F 展示室

詳しくはコチラ↓をご覧になってください。
イベントHP (出店者様一覧がUPされています) → ★★★   
イベントブログ( 出店者さま紹介はじめました)→ ★★★



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

現在115位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 現在90
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿