*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 色違いの布でペットボトルケース **

2007-05-22 | *布・パッチワーク*

色違いの花柄の布を使って作った
ペットボトルケースです。



淡くて少しくすんだ感じのコットンリネンの小花柄。

口布はミルクティーのような色のドット
やわらか~い色合いです。



内側はそれぞれのお花の色に合わせた
ドットの布を選びました





底部分もミルクティーのような色のチェック
アクセントにクローバーのテープを縫いとめました。





ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在14位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの必需品♪ (MOMOママ)
2007-05-22 21:34:21
いいいろですね~~(*⌒―⌒*)
とてもやさしい色でまとまっていて、内布がとてもかわいくて
そして、絵文字が新しくなったのね♪
早速使ってみた(笑)
返信する
MOMOママさんへ (ako)
2007-05-22 21:54:52
くすんだ感じの色なのに、
優しい雰囲気の布だよね~

絵文字、増えてるね。
新しい「リスト2」の方が使いたくて
多用しているよ
返信する
このドット。 (koharu)
2007-05-22 22:24:09
可愛い茶色のドット~。
こんなナチュラルな色が
好きだわぁ

小物入れ↓も可愛いね。
前のと色違いなんだね。
お花も清楚で素敵だわ

返信する
おはようございます~☆ (honey*honey)
2007-05-23 05:59:00
ペットボトルケース、いいですね~☆
内布のドットも
クローバーのテープも
とっても可愛いです
返信する
なごむぅ (花ママ)
2007-05-23 12:37:47
こういうペットボトルケースって市販ではまずお目にかかれない。
やっぱり手作りだよねぇ。
オトナの女性に持って欲しいね♪
売っているのは・・・学生さんとか男性向きのばっかりだもん。
ペットボトル以外に使い道ないかな~とか思っちゃうほど
可愛いボトルケース。
今日は暑いから、こんなボトルケース持ってお散歩も良いかも♪

↓の小物入れ。(麻紐の)
可愛いな・・・
前、赤い布で作ったのを見たときから作りたくて。
なのにまだ作ってないあたしです。
つくろうかな~♪
返信する
ペットボトルケース (maa)
2007-05-23 20:14:33
この間、雑貨屋さんに並んでいるのを見たら
やっぱり原色系が多くてね・・・
優しい色が好きな人は、akoちゃんの作るペットボトルケースを見つけたら嬉しいだろうな~

口布、ミルクティーってピッタリのお色。
すっごくかわいいね。
花柄もチェックも同じトーンで合わせてあって
イメージ通りアイスティーを入れて持ち歩きたい
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-05-24 18:35:23
やわらか~い色合いの茶色だよね。
何色と言ったらいいのかわからなくて
ミルクティー色にしちゃった

麻ひもの小物入れは同じ形・大きさで色違いなんだよ。
花かんざしはドライフラワーにしても
長持ちするし可愛いよね
返信する
honey*honeyさんへ (ako)
2007-05-24 18:37:01
内布のドットは色・大きさ・バランスが気に入って
3色購入してしまいました~
テープを少しつけると
アクセントになるので便利ですね
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2007-05-24 18:41:53
売ってるケースってあまり見たことないのだけど
こんな感じはないのね?
好きな雰囲気のものを作れちゃうのが
手作りのよさだよねー

麻ひもでバッグを編みたいんだけど
想像してるだけで
全然手をつけていないよ。
このままじゃ、来年の夏になってしまうよ~
花ママちゃん、お先にどうぞ♪
作ったら見せてね
返信する
maaちゃんへ (ako)
2007-05-24 18:46:10
自分で作ったケースを持ち歩いてるから
既製品のペットボトルケースをあまり見た事がないんだけど
原色系が多いんだね。
普段からもっと研究しなくちゃだめだよねー
バッグはよく眺めてるんだけど・・・

ミルクティー色でぴんときてくれる?
茶色と表現すると濃すぎる感じがしたから
悩んじゃったよ~
私、アイスミルクティーは飲めないんだけど
イメージはそんな感じで作ったよ
返信する

コメントを投稿