*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 茶色いお花*グラニーバッグ **

2008-07-18 | *布・パッチワーク*

以前作ったものですが・・・
グラニーバッグです(*^▽^*)


                                                                             Pattern:Rick Rack

シャビーな感じが素敵な茶色い花柄の生地を使いました



まちの部分は茶色いブロックチェック



アクセントには文字テープ
そして、ビーズ屋さんでみつけたお花のパーツをつけました。
お花の中央がキラリと光っていてお気に入り♪



内側です





今日はCocoのフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
恐怖の体重測定は・・・ 6、4kg
ご飯も散歩の量もかわらないのに
毎月少しずつ増えていたのですが、今回は増減なし!
足の裏とお尻周りの毛をカットしていったのがよかったのかしら・・・?
でも、Mダックスとしては重すぎますよね。
甘えん坊のCocoちゃんをひざに乗せているのは大変です


ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在24位です。

 現在17
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき☆ (UZUMAKI)
2008-07-19 18:11:18
こんにちは、7月3日の** パッチワーク柄*グラニーバッグ **で発コメントしたSU☆ZU改めUZUMAKIです。
(私もブログを始めたので名前変更です)お暇な時間ありましたら覗いてみてください。)

今回のグラニーは落ち着いた感じの中にもかわいらしさがありますね。
お花のパーツ、めちゃ私好みです

私の方は、夏色のグラニー?を製作中です。
アレンジもしてみたいなと思いつつ…できてませんが。

布合わせ、又勉強になりました

返信する
はぢめまして(・ω・)/ (*kaーri*)
2008-07-19 21:32:07
こんにちは♪最近パッチワーク初めてみようかなと思っていたやさきに素敵なブログを見つけ、コメントさせていただきました(^-^)/どの作品も買い取っちゃいたいくらいかわいくて素敵ですね♪何か雑誌などを参考にしてるのですか?☆また、そんなにかわいい布はどこで購入しているのでしょうか?♪全くの初心者なので宜しければ教えて下さいo(^-^)o
返信する
花柄もいいな~♪ (いちご)
2008-07-19 21:34:29
akoさんの作るグラニーバッグは、色合いが素敵です♪
先日、RickRackさんのパターンを購入して、まだ布選びを迷っている私です。。。

花柄も可愛いですね~♪
う~ん、悩みます~。
返信する
UZUMAKIさんへ (ako)
2008-07-19 23:29:02
こんばんは(*^_^*)
お名前がかわり、ブログを始められたんですね。
グラニーバッグも載っているのでしょうか?
あとでお邪魔させて頂きますね♪

お花のパーツはお店で見てすぐに気に入って
他の色のものも買ってしまいました。
布や雰囲気にあわせて使っていきたいな~と思っています☆
返信する
*ka-ri*さんへ (ako)
2008-07-19 23:38:19
はじめまして。コメントありがとうございます(*^▽^*)
ハンドメイドのブログをされている方はたくさんいらっしゃるのに
その中から見つけて頂けて嬉しいです♪

作品はオリジナルだったり、商用利用可の型紙を購入してみたりしています。
(このグラニーバッグの型紙は買ったものです)
手芸雑誌を見るのも大好きですが
著作権とかがあるようなので
商用のものには使わないようにしています。
生地はネットではたまにしか買わないのですが
手芸屋さんがあるとよくのぞいています。
キルトのイベント時には全国からお店が集まるので
そこで買ったりもしています。
お気に入りの布屋さんは鎌倉のSWANYです♪
布小物作りは楽しいので
*ka-ri*さんもパッチワーク楽しんでくださいね(*^▽^*)
気に入ったものができるといいですね☆

返信する
いちごさんへ (ako)
2008-07-19 23:48:28
どんな色の洋服でもあうように
バッグ作りの時はハデハデな色にならないように作っています(*^_^*)
いちごさんもRRさんのパターンを購入されたのね♪
YUWAたっぷりで作るのかな?
私もこのグラニーバッグと丸底バッグのパターンを購入してあるの。
丸底バッグのデビューはもう少し先になりそうだけど・・・(^^;
返信する
Unknown (MEGU)
2008-07-20 23:54:11
これなら、秋口までず~~っと使えそうな色合い♪
なかなか重宝しそうですぅ☆

6.4kgのcocoちゃんをがお膝を占領しているのね(笑)
akoさん大変♪でもそれがかわいいんだもんね~

28kgのMOMOですら、朝方寝ている私の上に乗っかってきますもの。。もう窒息しそう(笑)
返信する
こんにちは~。 (koharu)
2008-07-21 16:54:20
オールシーズン使えそうな
素敵なグラニー
お洋服も何でも合いそう~。
カタチがまたいいね

Cocoちゃん、大きくなったのね~。
カットはおうちでしてる?
うちも美容院に連れて行きたいんだけど
人間並みのお代金で、、、
わが家のワンコも体重測ってみよ



返信する
MEGUちゃんへ (ako)
2008-07-22 22:11:03
茶系だとどの季節にもどの年齢層の方でも
長く持てそうだよね(*^_^*)
自分用に作るとしても茶系を選ぶと思うよ♪

Cocoに甘えられると可愛くて可愛くて仕方がないんだけど
でもやっぱり最近は重くなってきたよ~
暑いし。。。
MOMOちゃんは28Kgかぁ。
家の娘よりも重いわ~~
大きくても甘えん坊さんなのね☆
わんこは可愛いよね(*^▽^*)
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2008-07-22 22:17:49
こういう色合いだと
季節も年齢層もあまり問わずに使えるよね♪
パターンがいいおかげで、形もきれいに仕上がるみたい(*^▽^*)

Coco、成長し過ぎ~~(^^;
Mダックスは基本的にはトリミングなしで大丈夫みたいなの。
でも、足の裏やおしりまわりは伸びてくるから
私が自分でカットしてるよ。
おとなしいんだけど、すぐに座り込むから
おしりまわりのカットは大変!
もっとすっきりさせたいんだけどな~
アルくんは毛が伸びるタイプなのかな?
返信する

コメントを投稿