*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 箱根へ行ってきました **

2008-07-22 | *Diary*

もう夏休みが始まったお子さんも多いのでしょうか?
我家は、myuの小学校の夏休みはまだ始まっていません。
でも、夏休み中にyuuの部活と塾の両方がない日は3、4日しかないので
貴重な家族全員がお休みだった日曜日に
ちょっと遠く、箱根までお出かけしてきました。

家を出た時は晴れていたのですが、箱根の山の方はくもり。
芦ノ湖もかすんで見えます。



行ってみたかったのは『箱根ピクニックガーデン』にあるドッグラン。
初めて行ったのですが
芝生の斜面がどど~~んと広がっている場所でした。
上の方を見ると・・・
右側の茶色い囲いがドッグラン。
左側の白い建物はわんこと一緒にお茶が飲めるらしいです。



下の方を見ると・・・   芦ノ湖が見えます。
晴れていたらきれいなんでしょうね
この芝生広場の一部分はワンコ禁止でしたが
あとは、リードをつけてお散歩できます。



ドッグランは、動き回らないCocoには充分でしたが
あまり広くはなかったです。
Cocoは私達がいるそばの地面をクンクンしたり
寝転がって体をスリスリするだけで・・・(^^;
↓の写真はドッグランの端までyuuに抱っこで連れて行ってもらい
反対側から私が呼んで、こちらに走ってくるところを撮ったもの。
もっと躍動感あふれる写真を撮りたいのになぁ。。。
興奮した時に家の中を走り回る時みたいに
全速力で走ってほしいものです。。。
ボールを投げても無視!だし~~




こんな感じのCocoなので、ドッグランはすぐに飽き(私達が
次の場所へ移動しました。

駐車場待ちの渋滞の中、やっとたどり着いたのは『大涌谷』
噴煙地からは煙がモクモク。
地球は生きている!って感じ?



大涌谷で有名なのが黒玉子。
温泉の中でゆでられて、殻が真っ黒になったたまごです。



真っ黒の殻をむくと、中からは真っ白のゆでたまごが出てきます。
熱くて熱くてすぐには食べられなかったです。
1つ食べると寿命が7年延びると言われているんだって♪



駐車場付近での売店でも売られているのですが
せっかくなので、玉子茶屋(↓の茶色い建物)まで登って行って買いました(*^▽^*)



硫黄のにおいがすごいので
鼻のいいCocoを心配しましたが大丈夫なようでした。
納豆のにおいとかも好きなようなので
臭いのは平気なのかな?

大涌谷ではキティちゃんも黒玉子化しています。



最後は、家とは反対方向なのですが
東名を使って帰ればいいかということで
『御殿場プレミアムアウトレット』へ行ってきました。



晩ごはんのあとはお買い物タイム♪
私は、かわいい夏用バッグを見つけたので購入~
そして無印良品では、閉店ということで全品30%OFF!
子供達は文房具を激安で買っていました。
私も洋服(長袖ですが)を激安で買いました(*^_^*)

お出かけは楽しい~~


ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在26位です。

 現在14
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2008-07-22 16:15:54
こんにちは

ドッグラン・・・モカも走りまわらないので・・
ねぇ・・・(^_^;)
でも、景色が良いところですね
箱根は行った事があっても、この黒い玉子は
食べた事ないの~~~

アウトレット、私サイズ(大きい)あるのかしら?
ここには、まだ遊園地だった頃に行きました
返信する
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-07-22 20:38:54
こんばんは☆
たくさん楽しんできて良かったですねー♪
箱根、ここのとこ行ってないので
また行きたくなりました♪

p(*'-^*)。
返信する
shinoさんへ (ako)
2008-07-22 22:27:41
モカちゃん、よくドッグランにお出かけしてるけど
走り回らないのね。
入場料払ってもモトが取れた気がしないよね(^^;

黒玉子、是非食べて寿命を延ばしてね\(*^▽^*)/
まぁ、普通のゆでたまごなんだけど
美味しく感じたよ♪
箱根は県境だけど、shinoさんのお家からは遠いのかな?

アウトレットはあまりじっくり見る時間がなかったのよ~
昔は遊園地だったよね。
私も子供の頃に何回も行ったことがあるらしいよ。
Shinoさんとすれ違ってたりして・・・?
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-07-22 22:30:35
こんばんは(*^▽^*)
所々、渋滞はありましたが
行こうと思っていた場所には行けてよかったです。
(ここのドッグランはもう行かないと思いますが(^^; )
NANAさんも箱根帰りにはアウトレットかな?
応援ありがとうございます♪
返信する
Unknown (さーちゃん)
2008-07-22 23:02:03
こんばんは。
たくさん楽しんできたんですね。
黒い卵…ちょっと気になります。
箱根も最近行ってないので、行ってみたくなりました。
返信する
さーちゃんさんへ (ako)
2008-07-23 23:55:56
こんばんは(*^_^*)
久し振りにお出かけしてきました♪
黒玉子、殻をむけば普通の白いゆでたまごなのですが
食べてみたくなりますよね。
美味しく感じました☆
箱根も場所によっては渋滞していたので・・・
もっとゆっくり見たかったです。
返信する

コメントを投稿