*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 元気色シュシュ **

2008-12-09 | *布・パッチワーク*

赤と水色。
元気な色のシュシュです(*^▽^*)



実はこれ、最近作ったものではなく
ブログに載せる写真を探していたら出てきた物なのです。
日付を見ると10月でした。すっかり載せ忘れていたみたい・・・

同じ時に他にもシュシュを作っていたようで
集合写真がありました。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

先週の金曜日のお話になりますが・・・
ブログのお友達のもとこちゃんと一緒に
鎌倉のSWANYさんに行ってきました

リニューアルしてから行くのは初めて♪

本館。服地がたくさんあります。



もめん館。毎日13時までバザールが行われています。
ブライスの洋服用にハギレを購入しました
(いつ作るかは???


新館
1・2階には布、3階には副資材が置いてありました。
買った布は今日水通しをしたので早く使ってみたいな♪


布に囲まれてたっぷり楽しんだあとはランチ♪
でもランチのお店調べのことはすっかり忘れていたので
駅近くのファミレスに入りました。
「おしゃれ」ではないけれど、いっぱいおしゃべりすると喉が渇くので
ドリンクバーがあるのは嬉しいです(*^▽^*)

その後は御成通りにある雑貨屋さんへ・・・
でも天気予報通り、雷の音がきこえてきたので
早々に引きあげ、駅に向かう途中で雨が降ってきました。
この雨がものすごくて、降ってきたと思ったら
あっという間に大雨!!!
傘も役に立たない程なので、お店の軒先を借りて雨宿りをしました。
そこがちょうど雑貨屋さんのお隣だったので
雑貨屋さんに移動してお店の中を見て過ごすことに・・・☆

もとこちゃんとは茅ヶ崎のイベントでは同じブースで過ごしているけれど
お出かけするのは初めて。
ハンドメイドの話は尽きることなく、楽しい1日でした。
また一緒に遊ぼうね♪

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

土曜日は昼はミシン屋さん、夜は妹家族と一緒に実家へ・・・
家に帰ったのは夜中の1時を過ぎていました。

日曜日はmyuのサンタさんにお願いするプレゼントを見に
湘南モールフィルに行ってきました。
トイザらス限定のシルバニアファミリーの
「お家はおしゃれな森のキッチン ギフトセット」が欲しいそうです。
サンタさんの予算より高いお品ですが・・・  私も欲しいな
プチブライスちゃんと一緒に撮影してみたい~☆
myuちゃん、いい子にしていてサンタさんに持ってきてもらってね(*^_^*)

湘南モールフィルのお隣にあるショッピングセンターの
クリスマスツリー


青い光が大人っぽくて素敵です☆
この時期は歩いていても
キラキラするものがいっぱいあってきれいですね



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在17位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在9
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SWANYさん (shino)
2008-12-09 19:46:44
行ってみたい~~~って、思ってるんだけど、以前鎌倉に行った時には、SHOPがあると知らなくて…(^_^;)

そちらは、近くにお洒落なお店が沢山あってイイですね

ドリンクバーは、必需品だね(o^-')b
返信する
(* ^-^)ノこんばんわ~♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-12-09 22:48:30
(*^-^)ノこんばんわっ☆
可愛いシュシュですね♪
左側のakoさんらしいシュシュも可愛いし、
右側のクシュクシュっとしてる生地のも可愛いです♪

p(*'-^*)。☆☆
返信する
かわいい♪ (いちご)
2008-12-10 14:16:08
見てるだけでも元気になりそうな色ですね~☆
たくさんレースを使っていて可愛いです♪

鎌倉のSWANYさん、私はまだ行ったことがないんですが、いつか行ってみたいです!
見るといろいろ買ってしまいそうだな~♪
返信する
shinoさんへ (ako)
2008-12-17 00:35:44
shinoさんがSWANYに行ったら
絶対何時間も過ごしちゃうと思うよ~\(*^▽^*)/
鎌倉までは遊びにいらしたことがあるのね。
もう少し足をのばしてもらえば家まで来れちゃうかも☆
shinoさんのお家の方には美味しそうなお店がいっぱいありそうだよね♪
女同士のおしゃべりにはドリンクバーは欠かせないよね。
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-12-17 00:43:52
こんばんは(*^▽^*)
シュシュ、布の物も毛糸のものも
両方とも自分でも使っています。
家にいる時はほとんどシュシュで結んでいます☆
応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
いちごさんへ (ako)
2008-12-17 00:46:31
1つのシュシュに5種類のトーションレースを使っているよ~(*^▽^*)
レースたっぷりは可愛いよね。

SWANYは楽しめると思います(*^_^*)
年に2回SALEがあるから、その時をねらっていってもいいかも☆
返信する

コメントを投稿