*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* スタイ 男の子バージョン *

2006-10-13 | *布・パッチワーク*

昨日に引き続き、作りました

スタイ 男の子バージョン

4種類の布をパッチワークしています。



男の子用を意識して布選びをしてみましたが
あまりブルー系のものは作らない私・・・
こんな感じで大丈夫でしょうか???

近づいてみると・・・ こんな布を使ってま~す





いつもならトーションレースをつけるところですが
男の子ならレースではない方がいいかなと思い
ザクザクと簡単ステッチをしてみました




裏は、昨日と同じワッフル
アメリカンホックで、ぱちんと留めます。



女の子バージョンも完成したのですが
写真をまだ撮っていません。
最近、日が暮れるのが早すぎます~~

昼間に写真を撮って
また今度UPしますね~~



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在27位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに、、。 (koharu)
2006-10-13 23:40:23
まさに、男の子いろね~

ブルー系のパッチ、可愛い

上手に色あわせしてるね。

昨日より、慣れた感じがするよ。

曲線、とってもきれい。



女の子バージョンも作ったの?

早いわ~。

あした、アップね
返信する
お! (花ママ)
2006-10-14 08:17:40
あたし昨日のピンクのドットも好きだけど!

今日のこれ!大好き!

こーいうの大好き!

ステッチもいい!

女の子でもこれ使いたいほど気に入ってしまった!

我が家に子供居たら絶対購入する!

朝から幸せな気分を分けて貰い

1日ルルルルンで過ごせそうです^^
返信する
スタイって (ゆき)
2006-10-14 22:09:00
子供が赤ちゃんのとき、よくスタイを使ってたよ。 一日5~6枚は取り替えていた気がするなあ。 スタイ、作ったことがあるけど、首の周りがなかなかフィットしなくて難しかった覚えが・・・



akoちゃんが作るスタイ、子供が使ってたらラブリ~だろうなっ。
返信する
こっちも (masaori)
2006-10-14 22:45:18
可愛い~。

「ブルーは男の子」ってイメージにぴったりなスタイですね。

生まれたてでこのスタイ使ったらセンスの良い子供になりそう!

今度作る時はakoさんのスタイを参考にさせていただきます♪

型紙はオリジナルですか??

女の子バージョンも楽しみです♪
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-10-14 23:17:08
男の子っぽくなるように色合わせしてみたけど

普段あまり使わない色だと更に悩むね~

ブルー系の花柄を使いたくなっちゃったけど我慢したよ



曲線は相変わらずノロノロと・・・

ゆっくり仕上げ~~

上手な人は曲線も早く縫えるのかな?



女の子用のも写真は撮ったんだけど

まだ写真の加工も編集もしてないの~

今日UPできるかな?
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2006-10-14 23:23:55
花ママちゃんはブルー系が好きなのかな?

私にしては珍しい色使いなんだ~

好きと言ってもらえてうれしいわ

ステッチ入れたらメリハリがついた気がするよ。

ザクザク縫えるステッチは縫っていて楽しいから好き



ブルーは女の子でも使えるよね。

洋服に合わせて変えればオシャレさんよね
返信する
ゆきちゃんへ (ako)
2006-10-14 23:28:51
スタイは赤ちゃんには必需品だよね。

家もたくさん使ってたよ。



ゆきちゃんも作ったことあるのね。

きっとかわいいもの作ったんだろうな

首周りかぁ。。。

近所に赤ちゃんがいれば試してもらえるんだけど

これはどんな具合なんだろう

赤ちゃん人形にしてみたら、大丈夫そうだったんだけど どうかな?
返信する
masaoriさんへ (ako)
2006-10-14 23:38:18
男の子を意識して、可愛いけどかわいすぎないように作ったよ。

花柄も使いたくなったけどがまん、がまん



masaoriさん、出産を控えたお友達のプレゼント用に作るのかな?

こんな感じでよければ参考にしてね

型紙は手芸屋さんでもらったものなんだけど

これが縫い代つきの型紙だったのよ。

私、作り始めてからそれに気付いたから

大きさは少し違ってるんだ。

私が作った物の方が少しだけ大きめなの。
返信する

コメントを投稿