*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* お花のピンクッション *

2006-08-24 | *布・パッチワーク*

きんちゃくかバッグの底部分にしようと思い、
編み編みし始めたのですが、
ほんの少し編んだところで、作る物を変更。

そして、出来上がったものはコチラ。
お花のピンクッションです。



細編みでぐるぐる底と側面を編み、

3種類の布でパッチワーク
パッチ部分にはキルト芯を入れ、キルティング・・・

そして、針が突き出ないように、
底には丸く切った厚紙を敷きました。
中には手芸わたを入れてあります


なぜ「お花の・・・」という名前をつけたかと言うのは
上から見ればわかるかな?



花びらに見えるように、くさり編みで縁取りをしたからです

myuに見せた時は
「可愛いけど、お花には見えない・・・」という悲しい返事
子供って素直すぎて、残酷です。。。

どうでしょう。
みなさんには、お花に見えますか~~???


見えない部分ですが、改善したいところがあるので
これは自分用に・・・
刺繍針やボタン付け用の針を刺しておこうと思います。


このピンクッションは、手縫いでもすぐ出来上がるので
作っていて楽しいです
レース糸に比べてだいぶ太い糸なので
編み編みの部分もすぐに大きくなるのがうれしい

いくつか作ろうと思い、ただ今製作中。
仕上がったら、また見てくださいね



昨日、実家に遊びに行った時、帰りに母がくれました。
横浜サイダー



さわやかなパッケージで涼しげ
そして、マリンな可愛い王冠がついてました~


お味の方は・・・
私は炭酸が苦手でほとんど口にしないので、
他のサイダーとの比較がわからないのですが
yuuは 「おいしい!!」
myuにはちょっと炭酸がキツかったようですが「おいしい!!」と言っていました。

「横浜サイダー」という名前ですが、
よく見ると、製造者は川崎の会社でした・・・



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在42位です

 現在4位です
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花可愛い~~~ (miyako)
2006-08-24 23:17:05
え?お花に見えるよ!!とっても可愛い。



私もアミアミしてると、すぐに行く先が分からなくなり、まったく違うものになっていたりするわ



少し余った糸で編み編みするにはちょうどいい大きさかも~~。

また、いっただき~~~って感じです
返信する
カワイイ♪ (komihinata)
2006-08-25 00:11:46
うんうん、ちゃんとお花に見えますよ~

ラブリーです



横浜サイダー、なんだかカッコイイわ

飾っておきたいくらいです
返信する
ニットが、、、 (koharu)
2006-08-25 08:24:08
そろそろニットが、

恋しい季節

上からの画像見て、

「かわいい~っ!」って

ひとりで、つぶやいてたよ。



横浜サイダーって、おしゃれだわ。

レトロな感じ

するよね。

返信する
Unknown (chito)
2006-08-25 09:46:29
見えますよ~!

カワイイ!!

いつもステキな手作りされてて見てて

楽しいです

手作りの小さい物って近くにあると和みなすよね~



横浜サイダー、かわいい!!

普通に売っているんですか?!

王冠とか細かいところが凝っててかわいすぎ!

私も横浜市民だけど見た事無かったな。。。
返信する
見える~ (moto)
2006-08-25 10:10:22
とっても可愛い

途中で変更してこ~んな可愛いピンクッションが出来ちゃうなんて

製作中のも楽しみにしてます!



横浜サイダー涼しげ~

炭酸はめったに飲まないけど、たまにコーラとか飲みたくなります~

おしゃれな横浜サイダー飲んでみたいです
返信する
なるほど~ (sachi)
2006-08-25 13:38:40
お花ちゃんですです

優しい感じで 針をさすのが カワイそうになりませんか?

それくらい お気に入りです。



サイダー デザインがマリンで かわゆい

飲んでみたいですにゃ

返信する
miyakoちゃんへ (ako)
2006-08-25 21:19:04
よかった~ お花に見えたんだ~

miyakoちゃんもあみあみたくさんするものね。

しかも、丁寧で出来上がるのがはやい!

これは、バッグに比べれば、使う糸の量が少なくてすむから

あまり糸使うのもいいかも・・・

小さいサイズでも作ってみたけど、可愛かったよ。

miyakoちゃんも、もし作ったら見せてね~~
返信する
お花に見えますよ! (ココ)
2006-08-26 08:26:43
私も似た感じでお花のマグネット作りました手作りステキなakoサンと考えること似てるなんて嬉しいです



お花に見えるけど、作ってる本人だけなのかな?私も見えないって言われました
返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-08-26 11:13:53
お花に見えてます?よかった~~

「お花の・・・」という名前をつけたのに

見えなかったらどうしようって思っていたの。

横浜サイダーのびん、きれいな水色で

捨てるのは惜しいくらい・・・

でも、花瓶にするには背が高すぎるし、

飾っておくくらいしか、思いつかなくて・・・

飲んだあとも、まだとってあります

きれいなびんって捨てられないのよね
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-08-26 11:20:23
秋冬を意識して、リネン糸ではなく、

ちょっと暖かそうな糸で作ったの。

あ、でも毛糸ではなく、コットン混の糸。

こういう糸ってなんて呼ぶのかな?

アクリルが混ざってるんだけど、コットン糸と呼んでいいのかなぁ?

横浜サイダー、そうだね。レトロな感じもする~

この王冠がいいよね

賞味期限が印刷されてるのが残念だけど・・・
返信する

コメントを投稿