*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

++ 花の都公園 ++

2006-08-23 | *Diary*

21日は山中湖の方にお出かけしてきました
もちろんCocoも一緒です。



子供達はこの2年連続で行っている
「富士山こどものくに」に行きたがったのですが、
犬連れはダメという事なので、まだ行ったことがない
花の都公園に行ってきました。

フラワードーム・溶岩庭園・遊具・芝生広場などがありました。

こちらは、水遊具広場。
しかけを動かして遊べます。





明神の滝は、普段はこの位の水量なのですが・・・


時間になると、
上の方から水が「どぉ~~~!」っと流れてきて
こんな風な滝になります。



「花の都」と言うだけあって、公園内はお花がいっぱい!






この日は、富士山の頂上が、ずっと雲にかくれていたのですが
夕方になって、やっと頂上を見る事ができました


富士山を眺めるのって好き
特に、雪が上の方に積もった初冬の富士山がいいな。



21日からラジオ体操が始まり、
私もお手伝いをする事になっていたので(1日だけですが)
久しぶりに早起きをしました。

夜は、犬連れokな御殿場プレミアム・アウトレットに行って
ご飯を食べ、閉店までウロウロ・・・

そんな訳で今日は朝寝坊。ラジオ体操には行けませんでした~
5日間だけなので、明日からは行かせないと・・・

そうそう、昨日のお昼ご飯は
「ほうとう」を食べたかったのですが、どこも室内ばかりで
犬は無理そう・・・
犬連れだとホントに食事をする場所に困ります。

そこで、河口湖の方にある
ホームセンターに入っているレストランで食べる事に・・・
偶然見つけて入ったのですが、犬連れの人がたくさん食事してました。
店内での食事も犬連れOKでしたが
外も涼しそうだったので、私達はデッキで食べました。
日差しがでると、少し暑かったですが、
おいしい空気も一緒にいただきました~

このホームセンターの一部は、まるで雑貨屋さんのような造りでした。
カントリーな家具や可愛い雑貨がたくさん並べられているのです。
もっと、ゆっくり見たかったな~~



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在37位です

 現在2位です
また戻れました~。ありがとうございます!
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (moto)
2006-08-23 20:47:37
すごい滝ですね

お花も綺麗~

富士山もバッチリ

いい所ですね~行ってみたいな~

いつもCocoちゃんも一緒のお出掛けでCocoちゃんも嬉しいでしょうね



ラジオ体操・・・まめっちは1回も行ってないまま終わってしまいました

早起き頑張ってね♪
返信する
お花畑。 (koharu)
2006-08-23 22:47:12
きれいなお花畑!

癒されるわね~

富士山は、やっぱりインパクトが

あるね。

壮大だよね~。



子供たちもたくさん遊んで

喜んでいるでしょう?

夏を満喫して、また9月から

学校に頑張って行ってくれるね
返信する
motoさんへ (ako)
2006-08-24 20:35:36
お花畑も広々で私にはよかったんだけど、

子供達はアスレチックとか遊具が充実した所の方がいいみたい

景色より体を動かすことの方が好きなのよね。

朝から晩までの外出の時は、必ずCocoも一緒。

料金所で必ずほえるのは困るけど、あとはおとなしいです。

子供達よりも静か~~

ラジオ体操、明日が最終日なの。

子供達は景品目当てで行ってます。。。

返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-08-24 20:40:04
お花キレイだったよ~

広い敷地にたくさん咲いていて・・・

京都からは富士山見えないんだよね?

天気がよければ、もっときれいな写真が撮れたのに残念!

夏の遠出は、これでおしまい。

2学期制だから、30日から学校なの。

やっと静かになるわ~~
返信する
気持ちよさそ〜 (mikki*)
2006-08-28 08:25:09
滝からマイナスイオンいっぱい出てそうで気持ち良さそ〜ですね

富士山もキレイですね〜。

ホームセンターって割とペット用のカートがあったりして、

ペット連れに優しいですよね。

レストランの中にも入れちゃうなんて良いですね。

雑貨屋さん風らしいという事でも今度行ってみたいです
返信する
mikki*さんへ (ako)
2006-08-28 23:09:04
もっと晴れてたら、富士山もよく見えただろうけど

この日は曇りがちで残念でした。

でも、最後の方で頂上が見えたのでよかったです。

ホームセンターは犬連れで大丈夫なのでうれしいですよね。

ここの食事はおいしかったですよ

このホームセンター 私もじっくり見たいです。
返信する

コメントを投稿