*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ブラウン系♪サニタリーケース **

2007-04-24 | *布・パッチワーク*

納品済みのものですが
サニタリーケースをお見せしますね♪



ブラウン系の布を使うと、大人っぽいイメージになる事が多いと思うのですが
今回のドット&チェック&リネンの組み合わせは
大きなドットのおかげで、かわいらしい感じにできたかな?



くるみボタンは小さなドットで作りました



内側は濃いブラウンドットとシャビーな花柄の組み合わせ



ドット柄の布って
○の大きさも色もたくさんの種類があるから
ついつい集めたくなっちゃいます



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在13位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色ブラウン! (maa)
2007-04-24 23:20:49
私の中では、ブラウン=秋ってイメージなのだけど
akoちゃんの使ったシャビーなブラウン系は、今の季節にピッタリだね
布合わせが、相変わらずカワイイよ~

↓のシール、欲しい~
いろんな物にペタペタしたい!

ペットボトルのイニシャルテープは、なぜM?
いくら考えても分からなかったよ~

akoちゃん、リンクどうもありがとう♪
素敵な紹介文を読んで嬉しくなったよ
返信する
maaちゃんへ (ako)
2007-04-25 00:12:47
そうだよね。秋になるとブラウン系の物を作りたくなるよね
でも今回はこの茶色い水玉を使って作りたかったから
季節は意識しなかったなぁ。
今の季節にピッタリと言ってもらえてよかったよ


シール、maaちゃんのお家にもきっとハギレ山があるはずだから
是非作ってみて~~

「M」の訳は・・・ 私の苗字を思い出してみてね。
返信する
はじめまして (リコ)
2007-04-25 08:22:25
akoさんのかわいいハンドメイド作品にハートを奪われている者です。
サニタリーケースの作り方・パッチワークのところも含めてアップしていただけませんか?
返信する
Unknown (くまぶた)
2007-04-25 08:56:00
↓のシールたちは何に使うか分かんないけど
いいな~~~~、使う人のそれぞれに違うんだろうけど、色々使えそうですね。

サニタリーケース、作られたんですね。
色が、なんか少し渋い・・・・。
そう思うの、私だけでしょうか?
返信する
好きな色~♪ (もとこ)
2007-04-25 08:56:28
茶系は、すんごく好きな色なんだ~♪
ピンクやラベンダーも良かったけど、これが一番いいな(^0^)
私もサニタリーポーチ、作ってみようかな。
以前作ったへっぽこのリベンジ!
返信する
かわいいよぉ♪ (MOMOママ)
2007-04-25 10:37:15
ブラウンのドットって、私も好きで使います♪
きっとバックに入っていても控えめなのにしっかりかわいい感じ♪
せんすいいわぁ~~~♪
返信する
 (mihana)
2007-04-25 21:27:07
合わせ方がすごっく素敵
今の時期でもぜんぜんいけるよ~。
布あわせがいつもかわいくて、見習いたいです。

↓のシール。
並べるとすごいかわいい。。。
何に使おうか迷っちゃいますよね。

私もハギレとってあるけど、使い道がなくてしまってあります。こうやって使うのもいいですね
返信する
リコさんへ (ako)
2007-04-25 22:33:46
はじめまして。コメントありがとうございます
サニタリーケースの作り方の説明を考えてみたのですが
どうもうまく説明ができないのです。
作り方は難しいことはないのですが
文章にするとなると・・・
ごめんなさい
ちなみにサイズはたたんだ時で13cm角になります。
返信する
くまぶたさんへ (ako)
2007-04-25 22:40:18
私の場合、シールはラッピング用かな。
ショップをやってるわけじゃないから
ラッッピングする機会も少ないんだけど・・・
子供にあげてペタペタと遊んでもらってもいいかな?

サニタリーケースはまだもう少し作ろうと思ってるの。
あせた感じの布だから渋めに見えるのかなぁ。。。

返信する
もとこちゃんへ (ako)
2007-04-25 23:44:38
もとこちゃんは茶系が好きなのね
大人でも持てる色だよね~
サニタリーケース、私もまた作ろうと思ってるよ。
作った物はほとんど納品しちゃったから・・・
返信する

コメントを投稿