*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

♪ イベントのお知らせ&雑貨屋さん ♪

2007-04-26 | *Diary*

今日はお知らせがあります。

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.4

日時  2007年5月13日(日) 11時~15時
場所  茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

詳しくはコチラ → 『あっぷるみーる

こちらのイベントに委託で参加させて頂くことになりました。
『Milky doll』さんのブースでの販売となります。

イベントに参加するのは初めての私。
委託という形での参加ですが、なんだかとってもドキドキしちゃいます。
急遽決まったので
作品作りもまだまだこれからといった感じ・・・
イベントに参加される方はそろそろ追い込みの時期ですよね。
私も頑張らなくちゃ!

ところで、何故急にイベントに参加することになったかというと・・・

1ヶ月くらい前にネットでお友達になったMilky dollのもとこちゃん。
色々と共通する部分もあり仲良くお話してもらっていたのですが
なんと、このイベントの主催者さんだったのです。
そしてこういうお話になっていったのでした。

当日は、出来れば私も行ってみたいと思っています。
お近くの方がいらしたら是非遊びに行ってみて下さいね



今日は母と一緒に雑貨屋さんに行ってきました。
先週オープンしたばかりの新しいお店。
可愛い雑貨がいっぱい~~
お手頃価格のものもあり
あれもこれもと欲しくなるけれど
既に雑貨がたくさんある我家、飾るスペースの事を考えると・・・う~ん・・・
大きい物はあきらめ、小さい物を選んで買ってきました。

前からず~っと欲しいなと思っていた
『ストリング タイディー』



本当はアンティークの物が欲しいのだけれど
お値段がお高めなので・・・
これは白木のままなので
自分で色を塗ってアンティーク風に仕上げたいと思っています。(いつ?)
実際にレース糸をさして使いたいのですが
糸を引っ張った時に倒れたりはしないのかな?
今度試してみますね。



『フラワーベース』



上の部分が輪になっていてぶら下げられるようになっています。
アイアンのホワイトシェルフにフックで引っ掛けて飾ってみました。
庭にあるアイビーを入れて・・・

あとは布製のバッグを買いました。
毎日のように布に触れているのに自分用はなかなか作らないので・・・

雑貨屋さんって本当に楽しい~
ゆっくりじっくり見てきました。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在13位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な雑貨ですね~♪ (misa)
2007-04-27 10:06:42
akoさんもイベントに参加するんですね~
私も、委託という形でイベントに参加したことが
何度かあります。
ドキドキするお気持ち、とーってもよく分かります~。

akoさんの作品は、ほんとにどれも素敵なものばかり
なので、イベントでもきっと大人気だと思います
イベントに向けての作品づくり、頑張って下さいね!
私も頑張らなくちゃ・・・
5月1日のプチ個展まで日にちがない・・・
今、かなり焦っています
朝8時前から作業を開始したのですが、
なんだかもう疲れちゃって・・・
今、つかの間の休憩タイムです
akoさんのブログを見に来たら、素敵な雑貨が紹介
されていて、癒されました~
私も雑貨屋さんに行くの、大好きです
いつかお金をた~くさんもって、思う存分に買い物を
したいと思うのですが・・・
それは夢のまた夢です
宝くじでも当たったら、好きな雑貨を好きなだけ買いたい!
akoさんのブログで素敵な雑貨を見て、元気が出ました!
さて。
これからまた作品づくりに励むことにします
返信する
misaさんへ (ako)
2007-04-27 22:38:45
委託での参加なのだけど初めてでドキドキだよ。
misaさんはイベント経験者なのね。
次は個展だね。
もう来週じゃないの~
焦る気持ちわかるわかる。がんばってね

雑貨屋さん楽しいよね。
納品に行く度にゆっくり眺めて帰ってくるよ。
でも飾る場所を確保しないと買えないよ~~



返信する
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-04-27 23:25:55
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
雑貨屋さんって私も大好きです♪
見てるだけで飽きないですよね☆(*´艸`)
このフラワーベースも素敵♪
イベント参加は茅ヶ崎なんですね~。
ちょっと遠いかも・・・残念デス。ヾ(^-^;)
頑張ってくださいねっ♪
応援しています!!(〃▽〃)
応援☆ポチ
返信する
イベントに、、。 (koharu)
2007-04-28 00:40:53
参加するんだね
イベントって
やる気が出るよね~。
普段もモチベーションは
最高だけど~(笑)
もちろんakoちゃんだよ。
これから少し
忙しくなるのね。
近ければ行ってみたいな~
返信する
イベント♪ (MOMOママ)
2007-04-28 07:28:05
akoさんの作品がイベントに。。。
おめでとぉ~~
もとこさんの作品ってかわいぃですよね♪
akoさんの作品とぴったり♪
返信する
Unknown (yura)
2007-04-28 08:14:09
akoさんおはよう
イベントに参加されるんですね。
お近くだったら絶対行きたかった~~
返信する
ごめんなさい。。 (yura)
2007-04-28 08:20:06
コメントの途中に2回
続けてエンターを
押してしまいました。。。

ストリング タイディーも
素敵ですね☆
その周りの小物達もとっても
可愛い
雑貨屋さんってホント
たのしいよね
返信する
Unknown (ミルク)
2007-04-28 09:02:35
おはようございます~♪

イベントに参加するんですね~
私も近かったら行ってみたいよo(><)O O(><)o バタバタ
akoさんの作品買えるのに・・・(;´д` ) トホホ
私は行ったことないので一度行ってみたいなぁ~
神戸でもあるのかな・・・
お友達とあったら行きたいね~ってよく話すんですよ
でもakoさんの作品が手に入らなかったら意味ないですがね(^m^ )クスッ

作品作り頑張ってくださいね~
神戸から応援してます

凄く素敵なものを購入されたんですね
akoさんはセンスがいいので
参考にさせてくださいね
返信する
ありがと~♪ (もとこ)
2007-04-28 09:22:38
イベントの宣伝、ありがと♪
急な誘いで、GWものんびりできなくさせちゃったね。
無理せず、作品作りを楽しんでくださいませ(^o^)/

ストリングタディ、やっぱり可愛いな~。
前に雑貨屋さんで見たときに、悩んだんだけど買わなかったの。
次に見たら、ゲットしちゃおうかな(^m^)
返信する
Unknown (ミルク)
2007-04-28 11:23:55
何度もすいません

akoさんのところをリンクさせていただきました
お友達にも素敵なakoさんの作品を紹介したくって
ご報告まで
返信する

コメントを投稿