*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

大騒ぎに!

2006-04-02 | *Coco(Mダックス)*
先日の夜7時過ぎの事です。
ソファーから飛び降りたCocoが着地に失敗し、
右足が右の方に滑ってしまったようで、
「キャンキャンキャン~~~!!!」とすごい声が・・・
右足をピーンと伸ばしたまま動かさないし、痛そうに鳴き続けるので、
慌てて病院に電話をしました。
もう、診療時間は終わっていたのですが、
見てもらえるとの事なので車で連れて行きました。

レントゲンをとってもらった結果・・・
「骨に異常なし」
良かった~~~
全然動かさないし、折れてるかと思いました。
痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めの薬をもらい診察終了。
もう、本当にびっくりしました。
myuは泣くし、yuuは診察結果を聞いてホッとしたら、
クラクラして立っているのもやっとだった なんて言うし・・・
Cocoの大事さを再認識した日となりました。

そして、Cocoは・・・
次の日は、安静の為、ケージで過ごさせたのですが、
トイレに行かせるのに出した時、痛みもない様子で普通に歩いていました。
左足をひょこひょこしていたのもついでに治り、
今はすっかり元気です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーこ)
2006-04-02 13:46:16
何も無くて本当に良かったですよね。

レントゲンいくらかかりました?

先日くーたんの検査に38000円もかかり

我が家はピンチ!

でも元気になってもらえれば§^。^§
返信する
ホッ (sachi)
2006-04-02 17:55:43
大怪我にならなくて・・よかったですぅ。

cocoちゃんも 家族の一員なんですよね~

これからも 素敵な家族の思いで作れますように
返信する
一安心 (まゆべ)
2006-04-03 00:59:23
大事にいたらなくてよかった~(^。^ゞ-☆

ちょっとした事が事故につながるから注意が必要ですよね。。



でもホントによかったです。。

Cocoちゃん顔つきが大人になりましたね♪
返信する
Cocoちゃん (moto)
2006-04-03 10:06:14
myuちゃんもyuuくんも心配したでしょうね

大切な家族の一員ですもんね

大事に至らなくてよかったです

返信する
ちーこさんへ (ako)
2006-04-03 23:03:46
レントゲンと薬・診察料・時間外料金で9555円かかりました。

犬の病院は高いとは聞いてたけど・・・

くーたんは更にかかってますね~

元気が一番ですね。
返信する
sachiさんへ (ako)
2006-04-03 23:07:20
何でもなくてよかったです~

大事な家族だから、もっと注意しなくては・・・ね。

ソファーは禁止にしました。

隙を見て上がってる事もあるけど・・・

そこから降りて痛い目にあったって学習しないのかなぁ。。。
返信する
まゆべさんへ (ako)
2006-04-03 23:11:24
飼い主がしっかり見てあげなきゃダメですよね。

一家で反省です。

大人っぽくなってきましたか?

ブラタンなので、かわいいというより優雅な感じになるはずが、なかなか毛が伸びません。

毛が伸びるまでに、2、3年かかるなんて話を聞いたけど、そんなにかかるんですか?
返信する
motoさんへ (ako)
2006-04-03 23:14:36
みんなとっても心配してました。

口が聞けない分、余計に心配でした。

回復の早さには驚いたけど、ほっと一安心です。
返信する

コメントを投稿