*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* ちょっとシックなベビーシューズ *

2006-10-30 | *布・パッチワーク*

前に作ったスタイと一緒に納品したいと思い作りました。

ベビーシューズ



薄いブラウンドットの生地を使ったので
少しお姉さんぽいベビーシューズに見えるかな?


内側も同系色の薄い色のチェック
シンプルな布あわせにしてあります。




繊細な雰囲気のトーションレースを使い
マーブルチョコのようなボタンをつけました
おいしそう・・・?




同じ形ものは3つずつくらい並べると
可愛いかな~と思っているので
あと2つ、布を裁断してあります。

本当はもっとたくさん並べたいのですが
他にも作りたいものがあったりするので
3つくらいしかできませ~ん。。。

それにしても、ベビーちゃんのものって・・・
(自分で言うのもどうかと思うけれど)
かわいいですね



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在45位です

 現在・・・2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに可愛い♪ (koharu)
2006-10-30 22:25:46
こんばんは~

ほんとほんと、

超可愛い

シックなブラウンドットの

生地とトーションレースが

よく、合ってる~。

手縫いなんだよね?

こころを込めて作ったんだね

大切にしてもらえるところに

お嫁入り出来たら

いいよね~。

ベビーちゃんグッズは

見ていても、

楽しい~
返信する
かわい過ぎますO(≧▽≦)O (Sanae)
2006-10-30 23:23:31
こんばんはo(*^▽^*)o~♪



もう、またまた

ズキューンとやられちゃいました(笑)



とっても可愛くて

レースにボタン♪それぞれのアイテムは

雰囲気が違うのにピッタリ合っていますね。



ベビーちゃんの物って飾っておくだけで

お家が暖かくなりますね~(^^)
返信する
Unknown (chito)
2006-10-31 09:02:13
カワイイ!!!

可愛すぎます~

ボタンとか、ちょっとした細かい所まで

手が込んでてサスガです

納品したらすぐ狙われますね!!

子供がいない私も欲しくなっちゃう。。。
返信する
きゅーん (komihinata)
2006-10-31 18:59:20
も~可愛くってきゅ~んとなっちゃいました。
ブラウンの色味もチョコのようなボタンも
内側の布もレースも、セレクトがすばらしい~~
夢のような素敵なお靴ですね
きっとすぐにオヨメにいっちゃうね
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-10-31 22:03:15
ブラウンとトーションレースってすごく合うよね
品よく仕上がる感じがするよ。
ベビーシューズは全部手縫いなの。
小さいからカーブがきついし、ミシンだと
私にとっては難しいかも・・・
でも、手縫いをする時間って好きなんだ~
子供が大きい私達でもベビーグッズは見ていて楽しめるよね。
返信する
Sanaeさんへ (ako)
2006-10-31 22:07:24
ズキューンときました?
大人っぽい色合いでも
ベビーグッズというだけで可愛く感じますよね。
小さいものっていいですね~
前に作ったベビーシューズ、
1つは納品しないでとっておいて
家の玄関に飾ってあるのよ
返信する
chitoさんへ (ako)
2006-10-31 22:11:58
小さいっていうだけで可愛く思えちゃいますよね。
「小さなおしゃれさん」のイメージで
布やレース・ボタンを選んでみました~
無事、お嫁入りできるといいのだけれど・・・
インテリアの一部として、飾ってもらうのも嬉しいです。
家の玄関にも1足、飾ってあるんですよ。
返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-10-31 22:16:25
きゅーんとなってもらえた?
赤ちゃんグッズでも、パステルカラーではなく
おしゃれな感じになるようにセレクトしてみたの。
myuにはかせて、お出かけしたかったわ~
お嫁にいけるかな?
赤ちゃんがはいてもインテリアとして飾ってもらえても嬉しいな
返信する

コメントを投稿