*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* スタイ 女の子バージョン *

2006-10-15 | *布・パッチワーク*

スタイ 女の子バージョン

今回は女の子らしくピンク系の布合わせ



スタイの上の部分と
パッチワークの真ん中の部分は
ダブルガーゼを使いました。

赤ちゃんグッズにぴったりの優しい手触りです





トーションレースをつけて、おしゃれに・・・



スタイ3枚 並べてパチリ




赤ちゃんのものって、やっぱりかわいい

yuuとmyuが小さい頃に作ればよかったな。。。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在32位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~♪ (maa)
2006-10-15 18:47:18
幼稚すぎないスタイっていいよね。

とっても可愛いステイは

委託先で人気商品になる事間違いないよ!



スタイは私のハンドメイドの原点なんだ~♪

子供達が小さい時に

お店に売っているのが、あまりにも赤ちゃん赤ちゃんしていてイヤだったから

見よう見まねで作り始めて

委託した最初の布小物もスタイだったの~



akoちゃんみたいに、キレイな作りではないけどね

akoちゃんの見ていたら、久しぶりに作りたくなったよ・・・材料、余ってるしね
返信する
ほんとに、、、。 (koharu)
2006-10-15 20:07:32
こんばんは~

ほんとにきれいな曲線

maaちゃんが言うように

すごく、きれいに出来てる~。

3つ出来たのね

早いなぁ、いつも。



赤ちゃんもの、布が可愛いよね。

手芸店でも、赤ちゃん用のものを

作る布や副資材のコーナーが

あるよね。

いつも、可愛い~って

思いながら見てるよ。
返信する
優しい (komihinata)
2006-10-15 22:33:58
とっても優しいふんわりした感じのスタイね

私も娘たちが赤ちゃんのころ何枚か作ったなあ・・・

こんなに凝ったつくりのものじゃなかったけど。

懐かしい

ベビーグッズって見ているだけでシアワセ気分になるよね。

あったかなシアワセ気分をいただきました

ありがとう
返信する
ママ大喜びだね (花ママ)
2006-10-16 08:26:00
あたしたちが子どものころのスタイって、

スタイなんて呼び方もなくって・・・

「よだれかけ」とか呼ばれた居た時代(笑)

(かれこれ40年前ですが・・)

こんな可愛いスタイを付けて、

パパママの愛情貰える赤ちゃんは幸せだな~とか

思っちゃった・・・

スタイで愛情が増えるわけではないだろうけど

でも育児に疲れたママが、こんな可愛いスタイに出会えて

そしてこのスタイを使って、

少しでも癒されたら素敵だね^^

なんて子育てしたことないあたしが思っちゃいました。
返信する
3つも♪ (moto)
2006-10-16 09:19:52
女の子バージョン男の子バージョンそれぞれ可愛いな~

こ~んな可愛いパッチワークのスタイ見たことないです。

ベビーシューズと一緒にお祝いにいいですね

委託に持っていったらすぐにお嫁に行きますよ~

返信する
nature (+Misuchi+)
2006-10-16 09:26:22
はじめまして♪

前からちょくちょく遊びに来てたんだけど初めてコメントさせてもらいます。

ブログ村のハンドメイドランキングいつも1位で凄いですね!!

作品を見ていっつも納得してました(^^)

これからも期待してます。



スタイ可愛いですね♪♪

女の子バージョンと男の子バージョン★

どっちかって言うと個人的には男の子バージョンが好きかな♪

最近ブルーの生地にはまってるので・・



うちはまだべビちゃんいないけど・・

産まれたらこんな可愛いスタイしてあげたいな!!



これからもちょくちょく遊びにきますね!!

ハンドメイド仲間として仲良くしてください。

返信する
やさしい (masaori)
2006-10-16 18:46:34
雰囲気の一枚ですね!

この女の子バージョンも好きだな~。

そうそう、今度作ってプレゼントしようかなってお友達の赤ちゃん、

男の子になりそうだって聞きました。

「3つ目の足が見えますね~」って。笑

私もついレースとかつけたくなるけど、我慢我慢で挑戦したいと思います!

うまくカーブが縫えますように・・・。
返信する
maaちゃんへ (ako)
2006-10-16 19:55:21
あまり赤ちゃん赤ちゃんした感じにならないように作ってみたの~

赤ちゃんぽいのはよく見かけるものね。

って思ってるけど、今売ってるスタイはおしゃれなのかなぁ。。。

赤ちゃん売り場は何年も覗いていないからわからない~~



maaちゃんもスタイ作ってたんだね。

ふたっごちが小さい頃から、委託してるのかな?委託歴長いね。

材料余ってるなら是非また作ってみて~~

maaちゃんスタイ見たいよ~~

返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-10-16 20:02:46
曲線、頑張ったからほめられると嬉しいよ~

縫う速度はのろのろなんだけどね

スタイは3つ完成したけど、その後何も出来上がっていないの。

明日から頑張るね~~



赤ちゃんものは見てるだけでもニコニコ気分になるよね。

布も柔らかくて、優しい色合いが多いものね

ダブルガーゼもワッフルもまだ余ってるから、何か考えなくちゃ。。。



返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-10-16 20:11:59
komihinataさんもスタイ作ってたのね。

私も子供が小さい時に作ればよかった~~

その頃は、パッチワークとレース編みしかしていなかったの。



そうそう、ベビーグッズは見てるとニコニコになるよね

やわらかそうで、色合いも優しい感じで・・・

このスタイを見てあったか気分になってもらえたなんて嬉しいな
返信する

コメントを投稿