*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

那須高原♪

2006-08-14 | *Diary*

8月11日から1泊2日で那須高原
家族旅行に行って来ました。
もちろん、Cocoも一緒。初めての犬連れ旅行でした。

1日目は朝7時過ぎに家を出たのですが
途中、渋滞していてなかなかたどり着きません
そして、高速を走っていると、
車体がガタガタ不自然に揺れます。。。
SAに車を止めて見てみると、タイヤが膨らんでいて、このまま走るのは危険な状態!
・・・という事で、SAのガソリンスタンドでタイヤ交換。
いきなりのハプニングです

なんとか目的地に着いたのは、2時近くになってから・・・

初日の目的地はりんどう湖ファミリー牧場です。


遅れを取り戻そうと、たくさん遊んで来ましたよ~~

私は、初めてアーチェリーをやりました。
力もいるし、難しかったけれど、的に当てる事ができたの!(端の方だけど・・・)

パパと子供達はパターゴルフもやりました。
子供達は初めてだったのですが、とても楽しかった様子。
Cocoがいるので私はベンチでお留守番。
犬連れは、色々 制限があるので大変です。
みんなで一緒に行動できればいいのにね・・・

夕方まで休む間もなく遊んでから、予約していたコテージへ・・・
食堂もCocoと一緒に入れて良かったのですが、
お風呂が・・・狭かったです
ホテルや旅館ではないので仕方ないのですが、大浴場でのびのびしたかったなぁ。。。

夜は、今年初めての花火


でも、花火をしている間に雨がポツポツと・・・



2日目の朝は、雨が降ったりやんだりの空模様。
そして、すごい風!!!
映画だったら、風にのって魔女でも出て来そうな感じです。

Cocoの耳も風に吹かれて、ダンボのようにパタパタと・・・


コテージ前に広がる草原。
写真を撮っても緑と空しか写らない風景なんて、家の周りでは考えられません。
自然がいっぱいってステキ~~



2日目の目的地那須ハイランドパークへ・・・

全員パスポートを買ったので、はりきって乗りまくりました!

乗り物だけではなく、渓流体験ゾーンでは、つりも出来ました。
収穫なしでしたが・・・

会社勤めをしている頃は、ジェットコースターに乗って通勤したいと思っていた私。
今は、前ほど「好き~~」という感じではありませんが、
目の前にあり、パスポートもあるとなると乗らなきゃ損、損!という感じになってきます。
子供達に「Cocoみててね~」と頼み、パパと2人で乗ったり、
子供と乗ったりと、久しぶりに「キャーキャー!」してきました

初めのうちは、雨がパラパラしたり、
強風の為、ジェットコースターも運休だったりしましたが、
天気も回復して、この日もたくさん遊びました
持って行ったおやつもほとんど食べる間もないくらい・・・

夜は、りんどう湖ファミリー牧場からあがる打ち上げ花火を見て、
那須で夕飯をとってから帰路へ・・・

今年の旅行も楽しく過ごすことができました!
来年は中学生のyuu。
いつまで家族旅行に行ってくれるのかな?
yuuは幼いので、まだまだ大丈夫な気もしますが・・・

Cocoもいい子でした時々わんわん言ってたけど・・・
食事場所などを探す手間はかかりますが、
赤ちゃん連れの旅行より楽かもしれないです。。。

また来年の夏も楽しい旅行ができますように・・・

みなさんも夏を満喫できますように・・・

                              

ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在40位です

 現在4位です
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの、、、。 (koharu)
2006-08-14 22:45:39
今日の記事、

akoちゃんちのしあわせが

いっぱい、伝わってきて

見ているわたしも、

とっても、Happyだわ



那須高原、、、7時間くらい

かかったのね。

でも、緑がいっぱいで空気も

良さそう



遊園地もあるし、コテージも、、。

旅行を、満喫したね!

ジェットコースター、

クラクラしなかった(笑)

わたしだったら、しばらく

休まないと、行動できないわ~。



わたしも、家にいながらにして

バカンス気分よ。

素敵な記事をありがとう
返信する
Unknown (chito)
2006-08-14 23:09:53
はじめまして!

ハンドメイドの作品、とってもステキですね!

Cocoちゃんも可愛いです~(・-・*)

私もハンドメイド&ワンコ大好きです♪

そして同じ神奈川県在住なんです~

勝手に親近感がわいてしまってコメントさせて頂いちゃいました。。。

また遊びに来させて頂きますね♪

宜しくお願い致します☆
返信する
いいな~。 (masaori)
2006-08-15 17:35:22
那須って良いですよね~。

私も友人と何度か行った事があります。

自然もいっぱいですしね!

そ、それよりakoさん、ジェットコースター好きなんですか!?

私、だめ~~~~!!!

ジェットコースターに乗って通勤!?考えた事もな~い!

私が楽しめるのはディズニーランド程度です。

fujiyamaに乗った時は後悔しました。笑

家族旅行、なんだか良いですね。

我が家の家族旅行は幾つの時まであったかなぁ~。

懐かしくなっちゃいました♪



返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-08-15 21:53:30
Happyになってもらえたなんて、うれしいわ~

ここ何年かの旅行は、遊園地のある所ばかりなのよ。

子供達は自然がいっぱいの景色を楽しむよりも

遊園地とかアスレチックとかプールの方がいいみたいなのよね~

ここの遊園地、とっても広くて、朝からいても時間が足りないくらい・・・

だから、ジェットコースターも急いで連続で乗ったよ~

クラクラ・・・はしなかったな。

帰り道は那須から3時間だったよ。



返信する
chitoさんへ (ako)
2006-08-15 22:41:26
はじめまして。コメントありがとうございます。

ハンドメイド・ワンコ・神奈川・・・私も親近感がわいてしまいます~

chitoさんのブログもちらっと拝見しました。

あとでまた、ゆっくり見させて下さいね。

こちらこそ、宜しくお願いします



返信する
masaoriさんへ (ako)
2006-08-15 23:06:39
masaoriさんも那須行った事あるのね~

自然いっぱい!ですよね。

でも、横浜から東北道までは、

都内の渋滞を抜けなければならないので、つらいです

ジェットコースターは目の前にあれば、とりあえず乗るかな。。。

スピードや高さは平気なんだけど、

ただグルグル回るだけの乗り物ってあるじゃない。

あれは、苦手~~ 絶対に乗りません!

今回もグルグル系はパパにおまかせでした



返信する
いいな~ (moto)
2006-08-17 10:41:00
家族旅行

タイヤが膨らむって

びっくりなハプニングでしたね無事でよかった~



コテージにお泊りなんて素敵~~

すごくさわやかな草原

Cocoちゃんも気持ち良さそう



ジェットコースターで通勤っていいですね

でもそのまま会社を通り過ぎてどこか遊びに行ってしまいそう

返信する
楽しそう〜^^ (mikki*)
2006-08-17 10:51:38
Cocoちゃんのダンボお耳かわいい〜

那須高原はまだ私行ったことがないのですが、

ご家族みなさんとCocoちゃんも一緒の旅行楽しそうですね^^

Cocoちゃんも一緒に食堂に入れるコテージですなんですね、いいですね〜

ウチもchaiとよく旅行行きますが、夏だと車に入れっぱなしにできないので、

食事をするところに非常に悩みますぅ

返信する
motoさんへ (ako)
2006-08-18 01:07:00
去年の夏休みには、高速走ってて、

別のタイヤにコブができてタイヤ交換したのよ~

何も旅行中にこんな事が起きなくても・・・って感じよね。

コテージもよかったけど、畳のお部屋の方が落ち着くかな。

でも、Cocoは畳を噛む犬なので無理・・・

ジェットコースター・・・コメントを読む限り、motoさんも好き?

確かに会社、通り越しちゃいそうね
返信する
mikki*さんへ (ako)
2006-08-18 01:16:01
Cocoの耳、風でパタパタ可愛かったよ~~

お昼寝ができなくて、Cocoも疲れただろうけど、

一緒に行けてよかったです。

犬連れの食事ってホント困りますよね。

テラス席ならOKっていう所はあるけど、

冬は寒いし、夏は暑いし・・・

どこも食べる所がない時は、マクドナルドのドライブスルーで買って、車中で食べてます。

でも、那須で私が通った道にはマックがなかった・・・

返信する

コメントを投稿