*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 大人かわいい(?)携帯ケース **

2007-05-30 | *布・パッチワーク*

今日は携帯ケースが完成しました\(*^▽^*)/



黒地に白いピンドット+リネンの組み合わせ
このリネンはよく見ると
白い糸でドットの刺繍がしてあります~



ワンポイントにアルファベットテープが大活躍
ちょこっと赤も登場させちゃった。
トーションレースは真っ白なものを使いました。
黒×白は、ぱきっと映えますネ(*^_^*)

リネンで作った持ち手は
シェルボタンで留められるように・・・



内側は茶色い小花柄



洋服などは黒も好きですが
自分で黒い布を使って作るのは滅多にないかも・・・
大人っぽい色合いでまとめましたが
ドットを使っているので、かわいらしさもでたかな?



今日はmyuの小学校の全校遠足でした。
でも、朝から怪しいお天気・・・
雨が降ったりやんだりしていましたが、遠足には行けたようです。
お弁当は向こうで食べて
その後は早めに切り上げて、学校で遊んだらしいです。
1日中、大きな公園で遊べなかったのは残念ですが
楽しめたみたいなのでよかった~



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在15位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (maa)
2007-05-30 22:17:34
akoちゃんにしては、すごく珍しい布あわせだね。
でも、レースやテープ使い
それから内布を見ると
やっぱりakoちゃん作品だなぁと思うよ
この色使いは、すっごく好き

今日はmyuちゃん遠足だったんだね。
ちょっと残念なお天気だったけど
雨がひどくなくてよかったね
どんな状況でも楽しめるのは子供の得意技だね
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-30 22:25:26
ピンクのしじみちゃんのあまりの可愛らしさに、ホンワカしていたら、もう夜にはキリリと大人かわいい携帯ケースが・・・。
akoさんの布合わせと、脇役ながらキラリと光るポイント使い・・・あまりにも素敵で、もう尊敬しちゃいます!
作品のすべてにお人柄がにじみ出ていますよね
私はただ作る事がすきで、ビシッと完成する物はなかなかないのですが、akoさんの作品を見ては、少しでも上達できるようって思っている毎日です。
恥ずかしながらも作った物を見てもらえたらな・・・なん
て思う事もあるのですが、自分のホームページもなく、
なかなかどうしていいのやら・・・
いつかチャンスがあれば見て下さいね
返信する
すみません・・・ (Ponko)
2007-05-30 22:29:20
上のコメント、名前を入れずに送信してしまいました!
過去にこんな人いないですよね・・・
以後気をつけます、ごめんなさい
返信する
初めまして♪ (KUMA)
2007-05-30 23:31:15
いつもながら素敵な作品、ほんと~~にため息が出ます♪

毎回楽しみにサイトを訪問させていただいます。

色合わせのセンスも去ることながら、画像のアップも素敵です(^^♪

私は画像が今ひとつ鮮明にならなくて・・・(涙)
ライトアップは工夫されているとお見受けしました。
どんな工夫をされていらっしゃるのでしょうか?

もしお差支えなければ教えてください♪
ただ勉強中の身です・・・デジカメの・・

返信する
リネンにドット。 (koharu)
2007-05-31 00:05:00
リネンに白ドット、、、。
初めて見た~
こういうリネンがあるんだね。
大人可愛い感じになってる。
レースも白だから
はっきりしていて、いい~。

遠足、行けて良かった、、。
小さい時は、色々
お話してくれるから、いいね


返信する
Unknown (もとこ)
2007-05-31 10:26:45
おはよ~!
ご心配をお掛けしました。
今週からやっとミシンを触る元気が出てきて、新しい生活を楽しもうと歩き出しました。
暗い話はもうおしまい!また元気に頑張るので宜しくね(^o^)

黒地の水玉、リネンと合わせるとシックでいいね。
刺繍も上手でいいな~
今度、akoちゃんとこに習いに行こうかしら(^m^)
返信する
(*'▽')ノこんにちわ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-05-31 10:32:08
黒白のモノトーンドットって
大人の雰囲気もありながらなんか昔懐かしい気も♪
たまには黒地もいいもんですねぇ☆
今日はお洗濯お洗濯♪(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
6人いるとあっという間に溜まります。(笑
本日のポチリーp(*'-^*)。
返信する
好きです~ (ori)
2007-05-31 12:10:14
黒のピンドット~~~♪
まさに大人可愛いケースですねー!
akoさんが普段あまり使わない色合いかも知れないけど、
それでもやっぱり雰囲気はちゃんとakoさんなんですよ!
かわいい♪♪

せっかくの遠足なのにお天気が微妙でしたね・・・。
でも、いつもと違う場所でお昼食べて遊んで、ってそれだけでうきうきですよね~♪
遠足って響きが可愛い!
行きたくなってきた~~~。笑
返信する
シックなかわいらしさ~ (花ママ)
2007-05-31 14:04:45
黒のドットを使うと女性の持つかわいらしさを感じるよね~♪
ちこ~~っとマリンっぽくも感じるかも^^
akoちゃんちのミシンは携帯ケースの口(上の出し入れする所)も
ミシンで縫えるんだねぇ~いいなぁ。
我が家のミシンではたぶん無理ぃ><

しじみちゃ~ん。
型紙が早く届かないかなぁ~
明日発送予定との連絡を貰っているので
待ち遠しいよ~♪
返信する
素敵~。 (mihana)
2007-05-31 16:54:50
ブラックのピンドットって
かわいいですね~。
私も1度も使ったことがないけど、
シンプルで大人ぽくて
刺繍が似合う!!
手間がかかるけど、
かなりかわいいですよ~。

遠足、微妙な天気だったけど
行けたのでよかったですよね~。
私もこの前、
親子遠足に行ってきましたが、
天気が良すぎて暑くて最悪でしたよ
返信する

コメントを投稿