*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 小花柄の2ポケットティッシュケース **

2007-06-01 | *布・パッチワーク*

前に2ポケットティッシュケース をUPした時はチェック地でしたが・・・
今日は小花柄です(*^_^*)


                                                                                   pattern:SnowwinG

色違いの布を3色使って作りました
今回もトーションレースがそれぞれ違います。



内側はそれぞれのお花の色に合わせて
無地のリネン&コットンリネンのドットを使いました
そして片側のポケットにはトーションレースをつけてみました。




そのまた内側もそれぞれの色に合わせて・・・



外側のポケットはブロックチェック
クローバーのテープつきです\(*^▽^*)/



くるみボタンもそれぞれの雰囲気に合う布で作りました。
でも、青いお花に合う青い布がみつからなかったので
ラベンダー色にしてみました。



チェックの2ポケットティッシュケースと一緒にパチリ
お好みのものはありますか???



そして・・・
お気づきの方はいらっしゃるでしょうか???
この2ポケットティッシュケースは
前回のチェックの青・茶を作った時と同じ布を使っていて
表とポケット部分の布だけを入れ替えているのです~

・・・と思ったら
赤の小花柄の外ポケットのチェックだけ大きさが違ってますね。
なんでだろう・・・

同じ布を使っていても
どの部分にどの布を使うかによって
雰囲気がかわるのがおもしろいですね



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在14位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね♪ (misa)
2007-06-01 22:09:15
この前のチェックも可愛いし、この小花柄も可愛いですね
全部並べると、雑貨屋さんみたい~

ボタンを赤い糸で留めると、アクセントになっていいですね!
内側も、そのまた内側も、そして外側も、ほんとに
可愛いです~

青い小花柄にラベンダー色もいいですね
とっても爽やかな組み合わせで、私は大好きです!

返信する
misaちゃんへ (ako)
2007-06-01 22:28:04
(o^^o)ふふっ♪ 雑貨屋さんみたいっていい響きだわ~
どうもありがとう♪

ボタンを留めた赤い糸って、遠目で見ても結構目立つものなんだね。
アクセントになって私も好き~
青小花×ラベンダーの組み合わせもしっくりくるかな?
家の布山、青系は少ないのよねー
返信する
ほんと~ (ori)
2007-06-02 09:48:00
同じ布でも使う量とか場所によって雰囲気が全然別物になりますね~♪
う~~ん、こういうのがハンドメイドの楽しいところですよね!!
花柄が表に来た方はグッと大人っぽくなるし。
これが店頭に並んでたら、迷って動けなくなりそう!!

あ、oriちゃん大歓迎で~す♪
嬉しいな~~~。HN変えて良かったぁ。笑
そこで、こんなお願いなのですが・・・・
akoさんのこのブログを私のブックマークに加えても良いですか~??
人気ブログを私のところなんかに・・・と思ってたんですけど、
今日は思い切ってお願いしちゃいま~~~す!!
返信する
おはようございます☆(^ー^* ) (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-06-02 10:19:08
可愛いです~♪。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
縦長に開くとこも珍しくって素敵っ☆
今日は来週の家庭訪問に向けて
大掃除ですわ~^^;
p(*'-^*)。今日のポチッ♪
返信する
爆縫い~。 (koharu)
2007-06-02 17:50:45
akoちゃん、こうやって
ずらりと並べると
すごいね。壮観だよ~
仕上がりが、日々きれいに
なっていってるよ。(以前からきれいだったけど)
気持ちがゆったりしている
証拠なのかな

中のドットがきれいだね。
雑貨屋さんで売ってるものみたいで、
最高に美しいです~
返信する
oriちゃんへ (ako)
2007-06-02 22:32:06
布の場所を変えたら、同じ布が使われているものとは思えないよね。
だから布合わせは楽しいし、難しいんだろうねー

oriちゃんとはずいぶん前からお話してるものね
「ちゃん」の方がしっくりくる感じ・・・
ブックマーク、もちろんOKよ。私もブックマークに入れさせてね
ところで・・・ このブログが人気ブログだなんて初めて聞いたよーー
嬉しい響きだけど、褒めすぎ~~
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-06-02 22:39:32
ありがとうございます
いっぱい並べてみました~
これから家庭訪問の学校もあるのですね。
大掃除、無事完了しましたか?
お忙しいのにぽちっとありがとうございます
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-06-02 22:45:10
たくさん並べると、それなりに雑貨屋さん風に見える~?
作る数が増えると、慣れてくるから上達していくのかなぁ。。。
スピードもあがるよね。
気持ちはゆったりしてはいないかも~
子供達はいまだに言わないと「忘れてた~」っていう事が多くて気をぬけないわー
いつになったらしっかりしてくれるのかしら・・・
返信する
迷う~ (iz)
2007-06-03 00:08:12
akoさん、早速遊びに来てくれてありがとうございます。

どれも可愛くて迷っちゃいます!
中のドットが表に来るものがあったら・・・
もっと悩んじゃうかも!!


返信する
Unknown (ポルコ)
2007-06-03 03:56:46
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
返信する

コメントを投稿