*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 大人っぽい?カードケース **

2006-10-26 | *布・パッチワーク*

今日のカードケース

出来上がっていたのですが
まだUPしていなかったものです。



ストライプが入ったリネン

思い切りシンプルに、飾りなしで作ろうと思ったのですが
やっぱりトーションレースをつけちゃいました~



繊細な雰囲気のトーションレースをつけたので
大人っぽい感じになったかな?


11月に納品しょうと思っている
カードケース3つです





この2日間は、珍しく布にさわっていません。

昨日は、午前中は学校、午後はmyuのスイミング。

今日は、お昼前からCocoと一緒に実家に行ってきました。
実家には2匹の犬がいるので
Cocoも入れて3匹のワンコ達と遊んで楽しかった~

そして、買い物に行くという母を、家の近所のお店まで車で送り
yuuが帰る時間だったので、私は家に帰りました。

家に着いてしばらくすると電話の音が・・・
受話器をとった私が発した言葉。

「はい、○○です。」

別に普通ですよね。
しかし!
この○○に入る言葉はなんと、私の旧姓!
今日は実家にいたから、無意識に出ちゃったのでしょうか~?
結婚して10年以上たつのにねぇ。。。

自分でもこの短い台詞を言う間に
「???」
が頭をよぎったのですが、口は止まりませんでした~


幸い、電話の相手は母だったので大丈夫でしたが
他の人だったら、間違えたと思い切っちゃいますよね~

母からの電話は
「おやつ買ったから、帰りに寄るね」というものでした。
ケーキ屋さんで買ってきてくれたクッキー
おいしかった~~



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在40位です

 現在・・・2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストライプ。 (koharu)
2006-10-26 22:24:41
こんばんは~

ストライプの入った

リネンもいいね

トーションレースは

見てるだけで可愛いから

やっぱり、使いたいよね。



電話のエピソード、

可愛い
返信する
ごめん~。 (koharu)
2006-10-26 22:27:53
ごめん、akoちゃん。

ひとつ削除お願いします。

エンターキーで、ダブルで

飛んじゃったよ~



電話のお話、

お母さんといっしょに過ごしたから

つい、、出てきたのね。

お母さん、うれしかったかもよ
返信する
私もあるヨ! (ゆき)
2006-10-26 23:21:02
akoちゃん、カードケースものすごくはじっこ縫ってあるね~。 上手すぎるぅ



私も旧姓を言っちゃったり、書類に書いちゃったりあるある。 ちなみに私は結婚して5年だけどね~。
返信する
Unknown (chito)
2006-10-27 14:11:51
どれにしようか迷っちゃいますね~

akoサンの作品納品されるの楽しみにしている方、

これ見たらますます楽しみになっちゃいそう!!



Cocoチャン大変でしたね。。。

元気になってよかったデス
返信する
はじめまして (sanae)
2006-10-27 15:14:23
こんにちは♪



いつもこっそりと拝見しています。

カードケース、すごく素敵ですね!

私もトーションレースが大好きで

リネンとシェルボタンと

ギンガムチェックと・・・

たまらなくツボです♪♪♪



それと

わが家にもMダックスがいます。

他に2匹のワンちゃんがいますが

お腹、良くなりましたか?

ワンちゃんは、どう痛いのか言えないので

病院に頼るしかないけれど・・・

本当治療費ってビックリプライスですよね。。。



またまた

お邪魔させて頂きますネo(*^▽^*)o~♪
返信する
こんにちは^^ (moto)
2006-10-27 16:00:53
どんどん出来てますね

レースがついてるとakoさんらしくて素敵



↓久々Cocoちゃんだと思ったら元気なかったなんて・・・

でも元気になってほんとよかったですね
返信する
どれも・・・ (花ママ)
2006-10-27 19:51:20
カードケース、3種類。

ん~それもかわいいなぁ。

店頭で3種類のカードケースを見れたLuckyな人は

頭を抱えて悩むかもなぁ・・

悩んで悩んで・・・全部買っちゃったりして(笑)

そういう経験ってないですかぁ?

あたしあります・・・(・。・。;;

だってみんな可愛いんだもん。



電話のエピソード。

あるよね・・あたしなんて結婚13年目。

それでもあるんだよ。

病院で別の患者さんが呼ばれているのに返事しちゃったり・・・

旧姓呼ばれると、一瞬「!」って感じになっちゃうあたしです(笑)
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-10-27 22:13:02
ストライプの色が薄いから、

色々なところで使えそうな布だよね。

トーションレースって、出番が多くなっちゃうよ。

やっぱり好きだな~~



電話の話、自分でも旧姓がでてきたからびっくりしたよ。

相手が母でホント、よかったわ。



削除OKよ。たまにやっちゃうよね~

返信する
ゆきちゃんへ (ako)
2006-10-27 22:17:41
カード、端を縫うときはゆっくりモードだよ。

早くしたら落ちちゃいそう

落ちてやり直すよりは、ゆっくり縫った方がいいかな~と思って・・・



ゆきちゃん、結婚5年かぁ。やっぱり若いなぁ。。。

私は9月から14年目に入ったよ。

それでも間違えてるなんて~~
返信する
chitoさんへ (ako)
2006-10-27 22:25:15
自分の気に入った布で作ったから私も迷う~~

委託先のオーナーさんはブログの事、知ってるんだけど

お客さんは知らないの。タグにもブログのアドレスは書いてないのです。

偶然、買って下さった方がこのブログを発見して、

コメントしてくれたら、嬉しいだろうな

まず、ない話だと思うけど・・・



Cocoはすっかり元気です。ありがとう。

犬も言葉を話せたらいいのにね。。。
返信する

コメントを投稿