*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

++ 赤系♪ パッチワークきんちゃく ++

2006-08-19 | *布・パッチワーク*

この前作った *秋色きんちゃく* と同じ大きさで昨日作りました。

今回は赤系のパッチワークきんちゃくです。



チェック・ドット・花柄・・・
同じ色合いでそろえると、まとまりがつきますね。


広げると・・・



内側は・・・  赤のドット


今回もアクセントになるように
トーションレースと・・・



リネンに、ことりのスタンプをペタン。
赤い刺繍糸でふちどり、
ハートの形のガラスビーズをつけました

                                     

今日は、groveさんに納品に行きました。
7月から作っていた物を持って行ったので、リネンを使ったものが多かったです。
本当はそろそろ秋冬物を納品した方がいいんだろうな。。。
でも、秋冬物って???
私は、リネン・コットン・レースで作る事が多いので、夏っぽいイメージになっちゃうのかな?

秋冬物、みなさんはどんな物を好まれるのでしょうか?
みなさんのご意見、お待ちしてま~す


納品・お買い物のあと、
パパとyuuは横浜スタジアムまで野球観戦に・・・

myu・Coco・私は近所の公園で行われた盆踊りに行ってきました。

近所だけあって、myuも私もお友達に何人も会いました。
myuはお友達と踊りの輪に入って楽しそうでした~

                                    

ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在35位です

 現在2位です

両方ともランクアップです。
*ハンドメイドブログ* の方は初めて2位になりました!
みなさまの「ぽちっ」のおかげです。ありがとうございます
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ、、かわいい~ (koharu)
2006-08-19 22:07:23
こんばんは~。

赤系のもいいな~。

華があって、明るくて

パッと、眼を引いて、、。



納品に行ってきたのね~

そうだね、リネンって夏のイメージだよね、、。

秋冬は、わたしは、和布を

少し使おうかなって思ってるんだ。

リネンでも、黒とか紺とか

シックな色を使うっていうのは

どうかな?

あとは、外国製のアンティークの布かなぁ。

ネットショップでしか手に入らないし

お高いし、ちょっと大変だけど。

でも、これオークションでは売れ筋だしね、、。



使ってみたい素材は、たくさんあるけど

ほんとに腕がついていかないわ(笑)

ボチボチマイペースで、行くわ~
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-08-20 23:29:18
赤系、やっぱり好きだわ~



和布かぁ。

私持ってないからkoharuちゃんの作品を楽しみにしてるね。

新鮮に感じそう・・・

そうだね。秋冬はシックなイメージだよね。

少しだけ、冬に使えそうな副資材買っちゃった。

納品先では、去年の秋冬はリネンの物、あまり売れなかったらしいの。。。

koharuちゃん、たくさんのお話 ありがとう

返信する
Unknown (匿名)
2006-11-27 22:50:38
捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ

ハートの形のカップとソーサーのペアです。。捜すとなかなかみつからないですよね。ハートの形のカップ&ソーサー2客。
こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912
返信する

コメントを投稿