*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* 秋色♪ パッチワークきんちゃく *

2006-08-15 | *布・パッチワーク*

手芸本をパラパラと見ていたら、
レースのついた可愛いきんちゃくを発見!
大きさは多少違いますが、参考にして早速作ってみました~

きんちゃくです。


少し早いのですが、
秋を意識した茶系の布をパッチワークしてみました
まだまだ暑いので、秋色と言っても、いまひとつピンとこないかな?

色合いはちょっとシックで大人の雰囲気。
生地は可愛い花柄やドット。
大人っぽくて可愛いという感じに仕上がって
我ながら満足!しているのですが、いかがでしょう???


広げてみると、こんな風です




内側も、やはり茶色。ドット柄を使ってあります



そして、ポイントはこちら

パッチワークの上に縫い付けたトーションレースと・・・



お花の形のレースと中心につけたスワロフスキーのビーズ


このきんちゃくは、気に入ったので
パッチワークする布をかえて、いくつか作ってみたいな~
・・・と思った私です 
(いつ出来上がるかは???)

                              

ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在54位です

 現在4位です
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色、素敵♪ (koharu)
2006-08-15 23:51:17
こんばんは~



いいわ、秋色



そうだよね~、そろそろ

秋物だよね。

茶系と、黒ってとっても合うのね

ビーズの色も秋。こだわりが感じられる~。

口布もついていて可愛いな

とっても存在感のある、きんちゃくだね。
返信する
素敵。。。♪ (はっぴいさん)
2006-08-16 05:50:13
ほんとっ!大人っぽくって可愛いきんちゃくですねっ

トーションレースの分量が。。。

お花のかたちのレースの存在も生かしてますねっ

黒が入っているのもいいなぁ~~

内布の茶のドットもGood~

なんだか。。。秋色。。。新鮮で落ち着くなぁ。。。
返信する
おはよう~♪ (honey*honey)
2006-08-16 07:11:00
素敵な巾着ですね。

秋色の生地にレースもちょこっと付いて・・・

こんなのが出来たらいいなぁ。

いろんな布をパッチして作るのは楽しいよね。

それがこんなにピタッと合ったら尚更だと

思います。

内布も可愛いです。
返信する
Unknown (masaori)
2006-08-16 21:45:43
ただいま冬のオーストラリア、秋色、タイムリーです!

私、茶系好きなんですよね~。

いつも洋服見に行くとつい手に取ってしまう色。

なんだか落ち着きます。

でも、このきんちゃくみたいに色々な茶系が集まると、元気ももらえそう!

スワロフスキーが利いてますね♪
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-08-17 00:43:12
委託の事を考えると、そろそろ秋物も作らないと・・・

って思うんだけど、

どんな物を作ろうって悩むわ~~

まだまだリネンが気持ちいいものね。

言われてみると、ドットの布、黒に見えるね。

実はこれ、こげ茶色なのよ。

でも、黒を合わせてもいいかもね。

布の種類が多いと存在感がでるのかな。
返信する
はっぴいさんへ (ako)
2006-08-17 00:49:49
大人っぽくて可愛い感じに出来てる?

うれしい~~

レースを使うとアクセントになっていいよね。

雰囲気がよくなる~~

黒に見える色、ホントはこげ茶色なの。

画像だと、どう見ても黒だよね。

でも、黒を合わせてもいいと発見できて良かったわ~

茶系は、久しぶりに作ったけど、確かに新鮮な気分だったよ。

返信する
honey*honeyさんへ (ako)
2006-08-17 00:55:05
秋色の生地にもレースって合うのね。

久しぶりに茶系の布を使ってみました~

パッチワークって出来上がってみないと、

布合わせが成功したか、失敗したかわからないよね。

そこがまたワクワクするところよね。

この組み合わせは、私も気に入ってます。

時間はかかるけど、布選びって楽しい~~

返信する
masaoriさんへ (ako)
2006-08-17 01:05:03
そうだよね。今の季節のオーストラリアに似合いそうな色かも~

masaoriさん、茶系好きなのね。

私も、作る物は赤系が多いけど、

洋服は黒、白、茶色・・・が多いかな。

茶系は地味なイメージだけど

布を何枚か使ったから、地味過ぎずに出来たかな?

スワロのビーズは、やっぱりキレイ!

これも茶系にこだわってみました~
返信する
秋色♪ (moto)
2006-08-17 11:07:57
茶系大好きです~

組み合わせ上手~~

そっかぁ委託用はもう秋物を持っていかないとね

私も何か作らなくっちゃ

返信する
motoさんへ (ako)
2006-08-18 01:21:42
motoさん、茶系好きですか~

久しぶりに、茶系の布を使ってみたの。

秋冬物の委託品って何がいいのかなぁ。。。

持っている布は、ほとんどがコットンやリネンだから悩んじゃう

motoさんもよさこいが終わって、少しは時間ができたかな?

あ、でもお仕事も始まってるのよね?

頑張って~~!
返信する

コメントを投稿