*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** カフェ風 ペンケース **

2007-09-28 | *布・パッチワーク*

コーヒー、ココア、チョコレート・・・
ブラウン系の布をつなげていったら
カフェ風 ペンケースが出来上がりました\(*^▽^*)/



ふたは、ブラウン地に白いドット。
くるみボタンはブラウンチェック。
スエードのコードで留めるようにしました




パッチしたのはこんな布たち・・・
ブラウン系で揃えました。



茶色い布にトーションレースがのせてあるように見えるこの部分。↓
実はレース模様のテープなの♪
ずいぶん前に買ったものの、どこに使えばいいのかうまく扱えなくて・・・
やっと使うことができました。




そして、ポイントには茶色い文字のテープ。
その上には、ちっちゃくて可愛いクラウンのパーツ。
このクラウンは、何かの布小物につけたいと思い
ビーズ屋さんで買ってあったのです。

こちらもやっと登場~☆
リボンやハートのパーツも買ってあるので使わなくちゃネ。。。



内側は、小さな赤いつぼみ模様



カフェ風なんて書いてしまったけど
そんな風に見えるかな?
私にとっては、かなりお気に入りの作品となりました。
出戻ってきたら、自分で使っちゃいます~



最近IP電話の調子が悪くて、電話をかけると
声が遅れて聞こえていたのです。
まるで衛星中継のような感じ・・・

そしてネットもとっても重くて、
ブログの編集をするのも、コメントを入れるのもとても時間がかかっていたのです。
画像なんてなかなか表示されないのでPCの前でイライラ~~

今朝は電話をかける用事があったのですが
やはり電話は変なまま・・・

そこでプロバイダーに電話をして問い合わせてみました。
上り?下り?の速度がとても遅くなっているらしくて
お姉さんの指示通りのことをやってみました。
その結果、電話もネットも調子がよくなりました~♪
これでストレスなくネットが見れるわ~~(o^^o)

あ、でもブログの編集画面はまだ止まりがちかな。
(応答なし)って表示されてしばらく動かない事がよくあります。
gooブログのみなさんはどうですか?
私のPCがいけないのかなぁ。。。
最近PCの調子が今までと違う気がするし・・・
PCなしの生活は考えられないわ~~
がんばれPC♪




2007年11月25日(日)に茅ヶ崎で行われる
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.5
に委託で参加させて頂く事になりました。
(私にとっては2回目の参加です)

『あっぷるみーる』さんでただ今、出店者募集をされていますよ♪
詳しくは あっぷるみーるHP に載っていま~す。
「イベントに参加してみたいな♪」という方は、是非ご覧になって下さいね



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在18位です 

 現在2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (maa)
2007-09-28 17:59:58
akoちゃーーーん♪
ペンケース、とぉ~っても可愛いよ~
ちっちゃなクラウンと文字&レース柄テープ
私も持ってるよ。お揃い~
同じ物をもっていても、こんな可愛いペンケース
私には思いつかないよ(^-^)>
きっと、すぐにお嫁にいっちゃうね

私は編集画面でトラブルがないのだけど
止まるって何でかな?
スムーズに作業できないの困るよね
返信する
(*´▽`)ノシこんばんわ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-28 21:05:58
茶系で秋らしくっていいですね♪
ランキングもまた上がってきましたね☆
この調子で頑張ってください~♪
本日の応援p(*'-^*)。
返信する
maaちゃんへ (ako)
2007-09-28 21:42:40
わぁ~ maaちゃんとお揃いのものだったのね
レース柄のテープは思ったよりも合わせるのが難しくて
やっと登場したよ。
もう1色、ベージュのもあるんだけど、どこに使おう~~

編集画面で突然、何秒か固まっちゃうことがあるのよ。
画面の適当な所を数回クリックすると動き出すんだけど変だよね。
気分がのって作業してる時に止まると、がっくりしちゃうわー

maaちゃん、イベントに向けて頑張ってるね
たくさん可愛い物を作っててすごいよ♪
返信する
ツボです!! (misa)
2007-09-28 21:43:37
カフェ風ペンケース、思いっきり私の好みのツボです!!
カフェ風の雑貨、大好きなんです
この作品が出戻るなんて、考えられませんよー!
きっと、すぐにお嫁に行きますよ♪
このペンケースは、groveさんに納品するんですか?
買いに行きたい・・・

gooブログ、編集するときに動きが重たいことが
時々あります・・・。
ブログを書き始めたころから、ありましたよー。
最近では、絵文字が表示されないことがあります。
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-09-28 21:46:05
茶系を使うと秋らしくなりますよね
ランキング、ありがとうございます。
少し、上がってきました。
NANAさんのおかげというのも大きいと思います。
今日の分は済んでるので、日付が変わったら
ポチッと行きますねー♪
返信する
misaちゃんへ (ako)
2007-09-28 22:03:30
ツボと言ってもらえて嬉しいよー
実はもうひとつイベントに参加させてもらう事になっていて
それ用に作ったんだー
自分でも気に入ったから、また作っちゃうかも・・・
そうしたらgroveさんにも持っていくね。

misaちゃんも編集中に重く感じることがあるのね。
そうだね。前からあったけど
最近特に頻繁になった気がするよ。
絵文字が表示されないこともあるある。
返信する
おはようございます☆(^ー^* ) (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-29 09:14:31
ランキング、良かったですね♪
akoさんの作品、大好きなので、
私もこれからも応援していきますよ~☆
頑張ってください♪(^ー^* )

ネット、重いですよねぇ。
ネット人口も増えたからかな?
akoさんの所では重さは感じませんが、
他の方のブログなど、
ネットが切断されちゃうほど重い時ありますもん^^;
ブロバイダー選びも大事かもしれませんねぇ。
どこがいいとかあるのかしら・・・
本日の応援p(*'-^*)。
返信する
欲しいなぁ♪ (iz)
2007-09-29 09:45:40
このペンケース好きです♪
レース柄のテープも可愛いですね!

編集の時、画像を貼り付けた後、閉じる時にエラーになることが多いです。
みなさんいろいろあるんですね。
返信する
可愛いです。 (pokke)
2007-09-29 19:02:43
akoさんの布あわせは、ほんと勉強になります。
いろんな種類・色の布をお持ちですよね~
おうちはお宝(布や手芸材料)の山でいっぱいなのかな?
ちょっとのぞいてみたい気分やわっ(*^^*)
クラウンのパーツ、私もどこかにちょこっと
つけるのにいいなぁ…と思って、持ってます。
好みも似てるのかもなんて、勝手に思っちゃってます(^^;;
返信する
Unknown (yoko)
2007-09-29 21:47:27
わぁ、とってもとっても かわいいです。
どこから見ても私好みです。
ペンケースにしても もちろんいいし、かぎ針ケースとかにしても良さそうですね。
本当にステキな作品ばかりで見ているだけでも本当に楽しいです♪
返信する

コメントを投稿