勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

ご無沙汰

2018-07-14 16:52:44 | Weblog
気が付けばブログもずいぶん空白のままだった。
話題もなかった。

今じゃ自宅の次に居る時間の長い歯科医院。
そこから日常の買い物のスーパーへ行き、合間にウオーキング、これの繰り返しで
気が付けば7月も半ばになっていた。

大袈裟に言えば歯の治療に全精力をかけていたんだなぁ…っていう感じ。
二本抜歯で作った入れ歯は二週間で作り直すことになり、まだ次の型取りもしていない。
二本抜歯で済まなくて前歯をまた一本抜いたのが昨日のこと。
三本で部分入れ歯!

お調べ婆さんはPCを駆使して部分入れ歯のことを徹底的に調べましたとさ。
結果、保険適用内では自分に合った良い入れ歯は出来ないってことがわかった。

わかってはいたけれど先生が試しに作って入れてみたらどうかと仰ったのだ。

ダメだった。その違和感には耐えられない。
新しく作るのは時間も費用もかかるけどきっと合うのが出きるだろうと期待している。

この医院のことを良く言わない人も何人かいるけど、良心的だし私は信頼して
ずっと診てもらうつもりでいる。

どこが良心的かって?

◎ 詳しく説明をしてくれる。
◎会計で、前回間違って余計にもらってしまったと次回に返金してくれた。
◎薬を出された際、前に出した痛み止めが残っていたらその分お引きしますと言った。
◎スタッフが皆優しい。杖を突いたお年寄りが帰るとき、副院長先生が出口に走って
 戸を開けてあげた。
 
以前、治療が長くて途中トイレに行きたくて二度も中断させたことを先生は覚えていたらしく、
昨日は「Kさん、後25分くらいかかります、トイレは大丈夫ですか」だって!

お漏らしする呆け老人扱いだと思ったけど、親切で言って下さったんですよね(⌒▽⌒)アハハ!

入れ歯が出来上がるのは秋口になりそうです。

       夏の風物詩 渦巻蚊取り線香
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿