ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろう!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

散歩花写真 コバノランタナ (小葉のランタナ)

2018年05月30日 | 花写真
コバノランタナ (小葉のランタナ)
葉は短い柄があり、艶があって縁は鋸歯の楕円形で付き方は対生。葉の脇に散形花序を出し、小さな花をつける。花の色は、淡い紅紫色、白、黄色、桃色などであり、花の色は変化しない。別名はランタナ・モンテビデンシス


クマツヅラ科シチヘンゲ属のランタナですが!・・・花色は変化していませんでした!


ピンクの花も一色、他の色も無しです。さっぱりとしたランタナ花です!


ピンクの花と白色の花一緒に一斉に沢山、咲いていました。・・・ゴウジャスで甘い香りがしていました!

10月16日の誕生花
花言葉は「厳格」

2018年5月1日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿