ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろう!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

散歩花写真 スイフヨウ

2017年10月23日 | 花写真
スイフヨウ
月初めに八重フヨウかと思い撮り、調べましたら一日で花が白と薄紅濃い紅の花が入り混じって優雅に咲く花でした。

白花が淡いピンクに染まり


酒に酔ったように外側の花びら半分が赤い色変化


全て赤色になってツバキの花のように散り終わる。


白、淡いピンク、薄紅色、紅色の花が混ざってます。

雨で上を向くと雨が目に・・・なので今回ゆっくり色が変わって行くのを楽しませてもらいました。!

8月5日、8月25日、8月27日、10月17日、11月6日、11月10日の誕生花
花言葉は「しとやかな恋人」「繊細な美」「微妙な美しさ」「心変わり」
2017年10月2日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿