ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろう!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

散歩花写真 クフェア

2017年10月25日 | 花写真
クフェア
春から晩秋まで、紅紫色の花弁が波打った筒状の小さな六弁の花が枝いっぱいに咲き続けるそうですが雨が続いていたので発育が悪そうでした。別名メキシコハナヤナギ(メキシコ花柳)だそうです。

雨の中咲く花は淡色!雨の花も風情があって良いですね!


良く雨に耐えて咲いていました!


いつも見慣れているような葉と花でもしっかりと見ると別物・・・枝の茂り方はハギのようですね!

雨の中でも色々咲いていました。しかし花名札がない花壇の花名を調べるのに時間がかかてアップの時期がずれずれです。

7月11日、8月12日、11月29日クフェアの誕生花:7月11日、8月12日、11月29日の誕生花
花言葉は「自由気まま」「見事」「立派」「我が国を愛す」「家庭愛」「切ない思い」
2017年10月21日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿