ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろう!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

散歩花写真 コウテイダリア

2017年11月29日 | 花写真
コウテイダリア
今年も皇帝ダリアが一斉に咲き始めました。3m位の高さ、青空に映えて咲いていた花、目の前の高さに咲いていた花、線路際に咲いていた花・・・色々見ました。

咲き始めで淡いピンクの大きな花は青空によく映えてますね。


これから続々と花開く、花芽も沢山ありました。・・・カラスが花芽を落としていましたがそれ以上でていました。


背丈が高くなると間近かで見ることができないので・・・拡大してみました。


ついでに、いつも真下からしか花を見た事が無かったので上からの1枚です。・・・結構大きい!

9月15日の誕生花
花言葉は「乙女の真心」「乙女の純潔」
2017年11月24日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿