ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろう!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

散歩花写真 サザンカ

2017年12月04日 | 花写真
サザンカ
サザンカ、サザンカ咲いた散歩道・・・木枯らしのなか咲いています。
濃い赤淡い赤、白、ピンク、八重咲き色々な花が咲いてます。

八重のピンク


八重の淡い赤


八重の白


濃い赤





淡いピンク


懐かしいサザンカの垣根まだ健在でした!

まだまだ散歩で探せば色々なサザンカが見られるかもしれません、楽しみ!カンツバキも咲き始めますね!

10月30日、11月9日、11月27日、12月4日の誕生花
花言葉は「困難に打ち克つ」「ひたむきな愛」

色別では
赤:「謙譲」「あなたがもっとも美しい」
白:「愛嬌」「あなたは私の愛を退ける」
ピンク:「永遠の愛」

2017年11月2日~16日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿