ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろう!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

散歩花写真 色々なプリムラ・ジュリアン2

2017年12月20日 | 花写真
色々なプリムラ・ジュリアン
寄せ植え鉢でシクラメンとプリムラ・ジュリアンが一緒、良く見受けられます。


バラの花のような形もあるのですね・・・プリムラジュリアンの投稿写真を見てわかりました。


これはプリムラジュリアンキャンディというそうです。


シマウマのような模様も見つけました。名前不明・・・花の形から多分プリムラジュリアンでしょう。


同じプランターに3種類並んで植えられていました。・・・綺麗でした。


この色、形はまさにサクラソウです。


この品種の色合いも良いですね!

少し足を延ばしてみようかな!。

12月29日の誕生花
花言葉は「運命をひらく」「可憐」「美の秘密」「永続する愛情」
2017年12月10日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿