ウォーキングで花を観察し四季を感じる、季節の花地図を作ろう!

季節ごとの花地図ができたらなー? と思う日々・・・!

散歩花写真 ネメシア&斑入りニューギニア・インパチェンス&ユーフォルビア・マルギナタ

2017年08月14日 | 花写真
今回は蝶の花と斑入りの葉を持つ花。
ネメシア
キンギョソウ(金魚草)の一種

蝶に似ていませんか? 金魚は空を飛びたいのですね!

黄色のネメシア


二匹で戯れている蝶のようでしょう!


団子3兄弟?・・・

ネメシア3兄弟でした。

3月17日、4月12日の誕生花
花言葉は「正直」「包容力」「偽りのない心」「過去の思い出」
2017年8月4日撮影

斑入りニューギニア・インパチェンス
咲いている花の中でこの花はひと際
斑入りの黄色の葉は光沢があり、白、オレンジ?の色は黄の中にあると華やかでした。


黄色の葉に赤の花は映えています。


横には同じで白の花を付けたインパチェンスもいいですね!


斑入りの葉は黄色に緑の縁取りでした。

7月12日の誕生花
花言葉は「おしゃべり」「たくさんお話しましょう」「正直」「輝き」
2017年8月4日撮影

葉の縁に入る白い斑が薄く積もった初雪を連想させる花‥初雪草とは上手いネーミングですね。
ユーフォルビア・マルギナタ(ハツユキソウ)

初雪草の斑入り葉は緑の葉に白の縁取りです。


葉は笹のようですね。


全体はこんな感じでした。

1月28日、8月17日、8月31日の誕生花
花言葉は「祝福」「穏やかな生活」「好奇心」
2017年8月4日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿