ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

可愛い子には甘くなる?!

2006-01-23 20:01:59 | 生活
月曜はS女子大での、講義?体育?で、ボクササイズの仕事。
学生さんがたくさんやってくる。元気いっぱいの体育会系、まったくやる気のない子、運動するのにおびえる子いろいろ。
最近来る学生さんはみんな素直で、こちらも仕事がやりやすい。
今日はそれはそれは美しい学生さんが来て、この子モデルとかやってるんだろうなぁと思うスタイルの良さとオーラが出ていた。
みんなと同じにしてるつもりなのに、気づくと優しくしている(笑)何故だろう?きっと、美しいだけで全てが許せてしまうのだ!

世の男性が綺麗な女性に優しくなる気持ちが少し分かったかなぁ(苦笑)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ。 (まそちゃん)
2006-01-23 20:28:04
わー、先生、私にもひいきして!!(笑)



よくわかるー、その気持ち。

多分、振り向いてほしい、相手にしてほしいと

自分に注意をひくために媚びちゃうんだよね。

不思議だよね。

同姓なのに。

ひとはやっぱり美しいもの、優れたものに

貪欲なのね。

返信する
参りました! (akiz)
2006-01-23 22:53:05
うん。

今日の学生さんは綺麗な上に素直な人だったので(苦笑)

社会人(主婦の方でも)になってからの習い事は本当にやりたくて来てる方々だから、積極的な受講が多いからいつも一定の心情でできるんだけど、学生さんはいやいや単位取得の為にくるから、やる気を失すことも多々なんだよね。なので、余計に可愛くなってしまうというか。

私が男性講師ならどうなってたんだろう?(笑)
返信する
へぇ (まそちゃん)
2006-01-24 22:29:50
イイ子なんだ。

目上の人に対してとりあえず「ハイ」と

ちゃんと言えるかどうかは親のしつけ次第。。。

お嬢様なんだろうねぇ。

それで美人とは、世の中不公平だ!(笑)

返信する