ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

奇遇!

2006-01-24 18:42:11 | 生活
朝、寒かったのでタクシーで仕事へ。いつもは自転車で行っているとこなのですが(苦笑)
タクシーのラジオから、「家の鍵の掛け忘れ」とか、「鍵をどこに置いたか忘れないように」という話題が聞こえる。「鍵」がテーマらしい。
「以前住んでいた大分県では鍵なんてかけたことなかったのに、大阪に越してからは掛けるようになりました~」「この方に電話してみましょう!」とDJ。
ん?大分県?私と同じ。

DJ「大分県はどちらで?」
相手「大分の玖珠郡玖珠町ってとこで、それはそれは田舎です」

それ私の田舎(笑)小学生まで過ごしたところ。確かにド田舎。人があまり通ってないから、知らない人(泥棒)が歩いてるとそれだけで怪しいかも!

朝のラジオで、自分の田舎の名前が聞けてかなり懐かしかった。気持ちがゆる~くなりました。田舎の名前を懐かしむなんて、やはり私は田舎者だな(苦笑)

写真は朝、雪の残る神社内で。嬉しくて下出してるんだけどなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、知ってます!!!! (まそ)
2006-01-24 22:32:48
玖珠ね!!

駅通ったことあるからね!!!知ってるよ(笑)

確かに絵に描いたようなのどかな田園風景が

広がっていたよ!

あんなところでずっと育ったら最高だよ。

ひねくれなんて知らないだろうなぁ。



しかし偶然だね。田舎を思い出してほしいという

何かの知らせだったのかしら?
返信する
そう! (akiz)
2006-01-25 00:23:01
のどかな田園風景と言われるとすごくお上品だけど。。。(笑)

一応、母には電話したよ(笑)
返信する