ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

機動戦士ポポガンダム!

2006-01-22 17:45:57 | ペット/シーポメ
起きて、窓を開けてみるとそこは銀世界。東京は5年ぶりの大雪だとか。昨日、脚をまた痛めてしまい、ツラい!気温の低さはさらに、傷が痛むんだなぁ。トホホ。。。

朝早く、おーちゃんとポポの散歩に行く。パジャマの上にレインコートと。
朝早いのでまだパウダースノーだった♪怖がったのは最初だけで、あとは大喜び!ポポは体が小さいので積雪5〓でもお腹の上ぐらいまで埋まっていた。
おーちゃんと鬼ごっこ!!!
跳ねて?走る?下を出しながら。うさぎ?(笑)

家に帰ってからが大変だった。なんと、レインコートから出てた手足に雪がたっぷりついて固まっている。取れない。まるで、鎧を着けたようになってしまった。
ガンダムのアシみたい。。。(笑)
ポポが興奮から冷め震えていたので、温かいシャワーで溶かしてあげました。
2、3日は散歩に行く度にガンダム足になるのかな?(苦笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわー (まそちゃん)
2006-01-23 13:37:45
雪が固まるんだよねー。

そうそう。

なんでだろうなぁ、あれ。厄介だよね。
返信する
思いあたる? (akiz)
2006-01-23 15:44:23
うちだけかと思ってた~。ミッキーもそうだったんだ!!

とても厄介で、脚を洗うとドライヤーで乾かさないとなんで、私が憂鬱(苦笑)
返信する